どうなるんだ、今週後半 | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

今日のバイト終了!

 

今日はかなりお客さん来たのに

 

ポワンちゃん無しの状態でバイト一人だったから、本当にきつかった。

 

いつもならやらないミスをおかしてしまい

 

かなりブルー。

 

 

今週後半のシフトがまだ出てなくて

 

誰か用事が決まらない人がいて待ちなのかと思ったら

 

店長がGWの込み具合が予測できないから

 

 

という理由だった。

 

勘弁してくれい。

 

 

すいてて2人雇うのはきついのわかるけどね…

 

バイトが一瞬でも暇そうにしてるとすぐ気づいて仕事頼んでくる。

 

おしゃべりは絶対ゆるさないから

 

どうしても暇でしゃべりたいときは

 

 

厨房へのドアをしめて

 

手を使う仕事をしながら

 

あさっての方向みて腹話術みたいに

 

なるべく口を動かさずに話したりする。

 

バイトの子は笑ってくれる。

 

 

「ちょっとのおしゃべりもゆるさないのかよー」

 

と腹話術で言う私。

 

 

先月後半と今月前半のバイト代が出た。

 

早い話1か月分のバイト代。

 

15日締めらしい。

 

 

ギャラリーのときと何か気持ちが全然違うな。

 

 

面白い。

 

今日はお祝いで、1人酒でもするか?