気持ちのいい朝 | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

旅行で真夜中に帰ってきて

 

翌日丸一日バイトなんてハードだったけど

 

やっぱり暇よりいいね。

 

おかげでバイトの無い今日がまた幸せ。

 

 

今日は9時からエアロビ。

 

朝5時に目が覚めたので

 

せっせと夏みかんピールを作り始めた。

 

前回作ったものがあまりにも美味しくて、ほぼ半分食べてしまったので

 

旅行が終わったら残りの3個も作ってしまおうと考えていた。

 

ざくっと包丁を入れて気が付く。

 

 

新鮮さがだいぶ減ってしまったことに。

 

やっぱりとれたてを作らなくちゃだめね。

 

 

 

まずはこのくらいに切って

 

アルベド(白い部分)をこそぎ落として

 

茹でます。

 

前回アルベドをそんなに丁寧に落とさなくても美味しかったから

 

今回はそれほど頑張らなかった。

 

さぁどうなるか。

 

 

朝から活動的に行動できるのも

 

メンタルのおかげかもな。

 

 

ヨガ男のヨガで解放され

 

バイトでまっとうなこともできてる自分に自信がつき、

 

よく眠れたからこそ

 

 

よし

 

うまくまわってるぞ!

 

 

あっという間にメンタル落ちる私だから

 

いいときは楽しまなきゃね。

 

 

 

スレッドで読んだ面白い話

 

 

「電車で隣のJKから柑橘のいい香りがしてきて、すごいこんなにもフレッシュな香水あるんだなって

 

おどろいて横をみたら、みかん食べてた」

 

笑った。

 

 

今朝の私は

 

夏みかんのピールを作るおかげでみかんのアロマに包まれていた。

 

果汁を絞ったしぼりかすを

 

そのままボールに入れて

 

部屋に置いてた。

 

1時間ほどできっちり袋に入れて捨てたけどね。

 

 

フレッシュはいいねぇ

 

 

しかも、ただ!

 

 

人の庭になった、ただでもらった果物を美味しくする手間が醍醐味かも。