自分が悪かった | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

今日はガスの点検が来るとのことで、9-11時に家にいるようにした。

 

が、12時過ぎても来ないので

 

もしやと思い、郵便受けをみたら

 

 

「ご不在だったのでこちらに電話してください」

 

という不在連絡票が残されていた。

 

朝9時に来ていた。

 

えーーー

 

午前中の運動をキャンセルしてまで待ってたのに。

 

 

我が家はインターホンがマックスにしても小さいので

 

二階に無線ホンをつけて

 

両方のボタンを押すように指示してある。

 

2階のボタン押し忘れたんだろうな、と決めつけ、

 

電話。

 

 

家にいたのに、と伝え、再度来てもらうことにして、私の携帯も伝えた。

 

 

そして、電話がかかってきた。

 

 

今インターホンも2階用のボタンも押しましたが、とのこと。

 

 

まじか!

 

慌てて降りる。

 

 

目の前で二階用ボタンを押してくれる東京ガスの人。

 

 

全く鳴らなくなっていた。

 

 

おーのー!

 

めっちゃあやまる。

 

 

でもこれで気づけて良かった。

 

ずっと気づかない可能性もあった。

 

これは介護用に私が買ったもので、押すボタンが2つ、受ける(音が鳴る)受信機が2つある。

 

 

呼び鈴用に使っていたものが壊れたか寿命がきたかだったので、もう一つの方で試したら使えたので

 

取り替えた。

 

 

モニターとか要らない場合は、呼び鈴だけで十分。

 

 

 

受信機をコンセントにさすだけなので

電池が不要なのがよかったが

 

 

さすがに切れたか。

 

 

壁がぼこぼこのぬりかべだったのに

 

ものすごい粘着力でついていた。

 

剥がそうと思っても全然剥がれなくてびっくり。

 

 

最近のはすごいな

 

 

 

 

マジですごかった。

 

ゲル状の両面テープ。

 

全然はがせなくて、

 

ガムとかを削るときにつかう器具をつかってやっとだった。

 

なので賃貸の人は気を付けた方がいいかも。

 

 

ゲルが強すぎる。

 

 

しかし、東京ガスの人には悪いことしたな。

 

 

自分のせいなのに相手のせいにしちゃったときの気まずさったらない。

 

 

何かお詫びを、とお茶のペットボトルを渡した。

 

 

ちょっとだけすっきり。