時代は変わる | 生きた記録

生きた記録

Donkey (ドンキー)
Vo,Gt Donkey田中のブログ

題名と少し違うかもしれないけど、何年も生きていると色々な環境の変化があり出会い別れがある。これからもあると思う。

多分今が僕の中でそんな事が沢山ある時期なんだろうか。
一期一会。一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意。
出会いは全て一期一会なのではなかろうか。
期間が1日であうが1週間であろうと10年であろうと。
で、必ず出会いがあれば別れもあるという事。例えば10年の中で1年分しか時間を共有していなくても、なんだかよくわからんけどきっちり10年分一緒にいたかのような感覚。でも別れが目の前に直面するとガキのようにもじもじしてしまう。どう接していいのか、どんな言葉をなげればいいのかも分からなく。もじもじ。くだらない話しか出来ない。

ああ、情けない。もう30だぜ。
きっちりしっかり決める事も出来ず。
伝えたい事も言葉に発っせない。
もう30過ぎたぜ。

時代はいつもくるくる回り変わり続けている。その渦のど真ん中で今生きている。
平凡とか普通って言葉がどんなに幸せを感じられる事なのかいつものいつもがいつものじゃない事を改めて痛感。
時代はいつも何処かで変わり続けている。
僕はその瞬間瞬間を歌い続けて生きたい。
何もかもが変わろうとも歌い続けたい。

Donkey田中秀和。