体の調子がイマイチ良くないあなたに。 | 子育てママのための身体の辛い症状が和らぐ自宅でできるセルフマッサージ

子育てママのための身体の辛い症状が和らぐ自宅でできるセルフマッサージ

子育てママに愛され、4000人以上の方の体を観てきた整体師が教える、腰痛、肩こり、足のだるさ、腱鞘炎、猫背、ギックリ腰などの体のツラい症状をセルフケアで整えて、日頃の体のメンテナンス方法を伝えるブログ

こんばんは。

 

吉本こーちゃんです。

 

 

先週末から日曜日にかけて、

台風が通り過ぎましたね。

 

あなたの街に

被害はありませんでしたか?

 

 

 

実は、台風18号。

ほぼ、僕の住んでいる上空を

通っていったのです。

 

 

 

台風が通り過ぎると、

一気に晴れますね。

 

 

 

空に浮かんでいるゴミが

洗い流されて、

お空もスッキリ輝いています。

 

 

汚れているから曇っている。

光が届かない。

 

 

光を地面に通すためにも、

汚れを流していかなければならない。

 

 

台風がその役割を担って、

お空をキレイにお掃除してくれました。

 

 

汚れがこびりついていると、

本質が見えなくなってしまいます。

 

 

お掃除して汚れをとることで、

そこにあるものが、見えてきます。

感じやすくなってきます。

 

 

 

 

汚れをとっていくことって、

大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

健康も同じです。

 

 

 

病気というと、

 

 

食品添加物など

何か悪いものを食べたからとか、

体に悪い薬を飲んでいるからとか、

 

 

「害するもの」

意識が向きがちです。

 

 

 

しかし、本来はそれくらいでは

病気にはなりません。

 

 

 

病気になる、

それは、汚れているから。

 

 

 

体の中に汚れがこびり付いているから

病気になるのですね。

 

 

 

 

健康に良いことをするということは、

そんなに難しいものではありません。

 

 

 

 

本来はごくごく簡単。

 

 

 

それは、

 

 

 

体の中にこびりついている

汚れをキレイにお掃除していくこと。

 

 

 

これが健康療法の真髄です。

 

 

 

もし、今、体の調子が悪いとしたら、

 

 

「どこをお掃除すれば、

体って良くなるのかな?」

 

 

お掃除する場所を探してみてください。

 

 

 

そこが見つかれば、 

必ず、体の調子は良くなっていきますよ。

 

 

 

 

お掃除をする場所を探す、

実は、これが体と向き合うということなのです。

 

 

 

 

吉本こーちゃん

 

 


 

「こんなつらい肩こりは、もうイヤだ」

 

育児で忙しくてマッサージになかなか行く時間がない「子育てママさん」に向けて自分でできるマッサージの方法をメール講座にしました。

 

 

下記のリンクをクリックしてください。

ご購読はこちらから