マッサージのやり方のコツ | 子育てママのための身体の辛い症状が和らぐ自宅でできるセルフマッサージ

子育てママのための身体の辛い症状が和らぐ自宅でできるセルフマッサージ

子育てママに愛され、4000人以上の方の体を観てきた整体師が教える、腰痛、肩こり、足のだるさ、腱鞘炎、猫背、ギックリ腰などの体のツラい症状をセルフケアで整えて、日頃の体のメンテナンス方法を伝えるブログ

こんばんは。

 

吉本幸司です。

 

 

 

自分で行うセルフマッサージにも

やり方というか、コツがございます。

 

 

そのコツとは、

 

骨の脇をとらえること、です

 

 

 

マッサージは筋肉をしっかり捉えると

思われがちですが、

 

筋肉をしっかりもむというより、

筋肉と骨の間、筋肉と骨の溝に

 

しっかり、指を入れることで、

とても気持ちいいマッサージを

することができますよ。

 

 

 

筋肉ではなく、溝。

溝ですよ(^O^)/

 

 

 

 

動画

 

 

 

 

セルフマッサージのやり方

 

 

その他のセルフマッサージのやり方は

下記のサイトにあります。

 

よかったら、合わせて見てみて下さいね。

 

 

⇒ セルフマッサージは癒しのホームドクター