こんばんは、かねこです。


先日こちらの記事で書いたように、彼のご両親にお会いする運びとなりまして。


その会が先日無事に終了しましたにっこり

彼とは割と長くお付き合いしてきましたが、ご両親とお会いしたのは初めてで。


彼の実家が横浜なので、中間やや横浜寄りの中間点ということになり、自由が丘の創作中華 蔭山楼さんでランチコースにしました。


※今回撮った写真じゃありませんが、ここすごく美味しいのですよ!

銀座や表参道にも支店がありますが、個人的には自由が丘が一番レベル高いです。


特にこのフカヒレあんかけ麺が最高酔っ払い酔っ払い


お野菜や一品料理も隙がない美味しさキラキラ


立派なフカヒレおこげ酔っ払い酔っ払い

(姿煮はお高いので複数人で行ったときに分けます←)



と、ついお料理の話に逸れました真顔


こちらのお店で彼のご両親と彼と私で2時間ほどランチコースを楽しみましたにっこり


お会いするまでは緊張...というか正直気が進まなかったのですが(結婚とか出産とか聞かれたら面倒だなと...)、お会いするからにはこちらも嫌われたくないですし、あちらにも楽しんでいただきたいと思って、腹を括って行きました。


結果から言えば、

拍子抜けにっこり


私は何を構えていたのだろうと。

ふつーに和やかにお食事して、ご挨拶して、仕事や出身地のことなんかをお話して。

あまりにもふつーで。

大変和やかな時間でした。


いや確かに、初対面の大人同士(しかも方や息子の彼女、方や彼氏の両親)が2時間やそこらで悪い印象を与える方が難しいですけど泣き笑い


彼のご両親から「あんたたちは今後どうするんだ?!」みたいな話は一切なく。

絶対気になってはいると思うんですけど、初対面の私にれを言わない常識と思いやりを持っている方々でした。


終始彼のお母さんがにこにこお話していて(なんかコジコジみたいでした笑 失礼ですかね、すみません笑)、こちらが恐縮するほど褒めてくれて...


帰り際、彼に聞こえないように(多分聞こえてたけど笑)、彼のお父さんが「 愚息ですが悪い奴ではないですから。これからも仲良くしてあげてね。今度はぜひうちにも遊びに来てください。 」と言ってくれて。

素直に嬉しかったです。


ご両親にお会いしても、彼との未来に対する気持ちはいい意味で何も変わりませんでした。


引き続き、私は誰かと結婚しようという気はありません。(するならもちろん彼ですが、する必要はないと思っています。)

それを無意識に負目に感じでいたのか、変に他人を警戒して、肩肘張りすぎていたかも。


自分の幸せな人生を自分で選択しているだけなので、もちろん人(仮に親でも)から非難される筋合いはないのですが、自然体で人からそれを認めてもらえるのはありがたいことです。

結婚に対する選択を、というより、私や彼の選んだ人生をリスペクトしていただいている感覚で、心地の良いものでした。


恵まれているなと思います。