こんにちは、かねこです。

今日は午後休をいただき、会社に来ているインターン生を連れてランチにスプーンフォークキラキラ


普段なんだかんだお昼の時間を満足に取れず、全然連れて行けてなかったので真顔申し訳ねぇ...

海外から来ている方なのでこちらにも大変良い英語の勉強になります。

"牛すじ"が英語で説明できず like...one part of beef(笑顔)で逃げました笑



もちろんご馳走したわけですが(チョーオイシイ!って言ってて可愛かった爆笑)、そのとき持っていっていたお財布がこちら。


最近、旅行や休日やランチ用にはこちらを使用しているのですキラキラ

普段の財布にはほぼバッグの如く色々と入っているので、サクッと出かけたいとき用に。


こちらの記事でCELINEでも買おうかと考えていたのですが、実物を見にいった上で結局やめました。

私には9万円の価値には思えなかったですにっこり(もちろん価値観は人それぞれなので、あくまで私としては、です。)


おすすめしていただいたブランドやら色々と検討した結果、こちらlemmaMariscoを購入しました!


二つ折りで無駄のないデザイン。


お札はスタイリッシュに収納。


取り出す動線もスムーズです。


古銭入れにはボタンがありません。

これが薄さの秘密。もちろんこぼれませんよ。


ガバッと開いて小銭が大変取り出しやすいです。

キャッシュレス化が進んでいるとは言え、まだまだ旅行先やランチでは現金オンリーの場合がありますからね。小銭入れマスト派です。


特筆したいのは、軽さとこの薄さ...!!!!

お札10枚、コイン20枚、カード8枚の大容量には見えないですよね飛び出すハート

パチンッと軽やかに閉まるボタンが心地よいです。


プエブロレザーの風合いも大変よろしいです。

エイジングによる変化がとても楽しみ飛び出すハート


数週間使っていますが、大変使いやすく大のお気に入りですニコニコ飛び出すハート

見た目もシンプルながら可愛いので、友人にも"それどこの?"と結構聞かれるんです。

実際、2人買っていました爆笑


私はコニャックという色を選びましたが、グリージョも可愛いんですよねぇ...

彼にプレゼントする...という名目(結局私が使う)で買い足そうか検討中です笑


こちらの、FREE SPIRITSというレザー物専門店の公式ショップにて購入しました。

お店のYouTubeに使用感のレビューなどが上がっており、そちらが大変参考になります。


17,600円という金額は決して低価格なものとは思わないですが、コストパフォーマンスとしてはかなり高いと思いますし、何なり本当に使いやすくて大満足しています花

いや〜いいお買い物をしましたキメてるキラキラ


やっぱり、ハイブランドは私には似合わなそうです笑

ハイブランドもその価格で実際売れているのだがら適正価格なのだと思いますが、考える価値が違うんですよね。(希少性により今後の値上がりが見込めるものなら話は別ですが、そんなものどうせ買えない笑)

これからも、使いやすく気に入ったものを丁寧に選んでいきたいものですにっこり