こんばんは、かねこです。


先日ありがたくも夏のボーナスをいただきまして、株でも買おうかとしたのですがいかんせん今高くてですね泣き笑い泣き笑い

職業柄取引できる商品が多少制限されるというかちょこちょこ動かすと面倒なので、基本いい感じの時に買って放置、というスタイルです。


とりあえず高松に旅行に行ってきたのですが(こちら別途記事にします)、その旅行中、久しぶりに"新しく欲しいもの"ができましたキメてるキラキラ


それが、小さなお財布。


わたしは普段、長財布を使っています。

(6〜7年前に彼が誕生日にくれたものです)


皮が手に馴染んできて使いやすいですし、年々風合いが増して、とても愛着のあるお財布です。

周りの友人たちがどんどん小さな財布やもはやカードケース?のような薄い財布に買い替えるなか、愚直に長財布を使い続けているわたしです笑


普段は引き続き今の財布でまったく問題ないのですが、旅行のときは極力荷物を軽量化したい...!!!と今回痛感しました。

足取り軽く動き回りたいんですよね。


ので、欲しいのは休日(主に旅行)に使う用のお財布です。


希望は、二つ折りでそこまで厚くなくて重くなくて使いやすくて上品でシンプルで飽きないデザインで長く使えるもの。


私はこの手のジャンルには弱いので、詳しそうなお友達にアドバイスを求めてみました。


「 HERMESでしょ。でも、HERMES買ったら中に入れるお金なくなるから笑 ChloeかLOEWEかCELINEじゃない?無難に。」


大変わかりやすくて助かります泣き笑い


使い勝手考えるとやっぱりその辺のブランド物になるんですかね〜、日本の職人さんの皮ブランドとか好きなんですけどね、SLOWとか。

厚くて重めなんですよね。



アドバイスいただいたChloe、LOEWE、CELINEだとなんとなーくCELINEに良いイメージがあったので、調べてみました。




確かに可愛いです。

使い勝手も良さそう。

これにしようかな。


.....いや、けぇゲローゲローゲロー

ひっくり返りそうになりましたね←


83,600円て...

私が月々払っている家賃より高いんですけど...


いや別に、買えますよ。

ボーナス額110万くらいあったはずですし。

金額的には買えますけど、本当にこれは私のような平民というかなんというか普通に働いているただのOLが持つようなものなのか?!と思ってしまいますにっこり

分不相応なのでは、と。


ブランドバッグにブランドお洋服でスタスタ歩いてらっしゃるOLさんたちは、本当に何者なんでしょうか爆笑爆笑

私とは稼ぎが圧倒的に違うか、考え方が圧倒的に違うか、ですね。


友人に「高くて吐きそうなんだけど。無理。」と言ったら、

「あのねぇ。かねこが酒飲んでニヤつきながら金融商品売買してる間に、みんなは家で自炊してんの。そのお金で買ってるの。OLという生き物は財布はそれなりのもの買うの。もしくは貰うの。かねこが変わってんの。世の中そういうもんなのよ。」

(私のことなんだと思ってるのかしら真顔)


まあ確かに私は時に3万円のお寿司を食べますし、10万円の旅行にも行きますが、8万円の財布は大いに躊躇する人間ですねにっこりにっこり

経験にならないものにお金かけるのって個人的にはすごくハードルが高いです。


まあでもリセールバリュー考えたら(それもそれでどうなんだ)、有名どころを買っておいた方がいいという考え方もありますよね。

迷っている間にまた値上がりしそうですし爆笑爆笑


今度友人が百貨店に着いてきてくれることになりました。

行ったら買っちゃいそうですね昇天

いや、欲しいんですけどね...どうしても踏ん切りがつかないかねこでございました。