6月27日火曜日(外来) | いきぬいていきる

いきぬいていきる

スキルス胃がんって・・・
がんが見つかるまでとそれからの記録です。
日常の出来事、思ったこと、感じたことなど
も書いていきたいと思います。

やっと火曜日!爆笑
腸液の海に途方に暮れた3日間が終わりました。


減圧チューブから廃液バッグに流れていくはずの腸液がお腹の挿入部から漏れ出しているので、チューブをカットしてよいとの許可が出ました。
(やったぁ❗️これで袋をつけれる‼️)


減圧チューブはけっこう重いうえに、いつも廃液バッグをぶら下げていたので大変でした。ぼけー
チューブをカットしてもらったとたん、肩の力が抜けて身体が軽くなりました。爆笑


チューブの挿入部にストーマの袋をつけてもらいました。
{190FCD1D-7DB2-418D-A502-EACF3AE3E7B2}

これで腸液の海から解放されました。ニコニコクラッカー音譜


チューブがなくなり身軽になることで気持ち的にも楽になり、QOLは一気に上がりました。アップ


この後、左側の腸ろうのチューブの挿入部からも腸液が漏れ出したので木曜日の外来受診の際にこちらもチューブをカットして同じようにストーマの袋をつけてもらいました。チョキ


お腹から出ていた2本のチューブがなくなり、動きやすくなったことでQOLはさらに上がり、元気になった気がします。ゲラゲラ


日々幸せを感じながら、感謝の気持ちを忘れず生きて行こう!!