内観セラピストの

設楽紀子(したらのりこ)です。

 

内観サロンTrueFaceという

札幌市中央区のサロンを拠点に

全国の方とオンラインで繋がって

内観サポートをしています。

 


内観をしている方は

あるあるだと思うのですが

 

自分を知りたい・変わりたい

という意欲とは裏腹に

 

自分を俯瞰(ふかん)して

「今どう感じているか」と感覚に集中するのが

わかるようでわからない。

 

やってるつもりだけど

出来てなかったことに気づいた。

 

グルグル考えてしまって

ぐったり疲れてしまう。

 

感覚を感じようにも

まるでピンと来なくて

イライラしてくる。

 

こんな経験の繰り返し

してきてることと思いますウインク

 

 

 

今日ご紹介するクライアント様とも

色んな疑問をクリアしたり

すり合わせをしながら

向き合いを重ねてきました。

 

この日のセッションは

 

  • 心と対峙するのが習慣になったこと
  • しなやかで柔軟な内観力
  • 心の深い所の変容など

 

話を聞きながら

言葉以上のものを感じ感動しました。

 

と同時に、私自身も

本当に学ばせてもらってるなぁと

実感します。

 

 

心の景色って

 

光を感じてる時も

影を感じている時も

 

そのどれもが、その時の最善であり

気づきに繋がるヒントでもありますよね。

 

私が内観を教わった先生は

 

「すべての出来事は

自分を知るための素材」と表現していて

何年たってもその言葉が色あせることはありません。

 

シンプルな言葉ですが深いよねぇチュー

 

 

これからも

 

●その時々の景色を丁寧に扱う

 

●言葉が追い付かない時には

言葉でないやり方・バリエーションで内観を深める

 

●景色をすり合わせる

 

 

そんなふうに

クライアント様と二人三脚が出来たら嬉しいです。

 

皆様、いつもありがとうございます。

 

 

HPを更新しました

自分の頑張りを認めて讃えられるようになった

 

 

 

─TrueFace内観サポート─

 

「自分が悪いんだけど···」と思ってしまう

優しい自責タイプの方へ

 

▪自分で在ることに安心して

心がうなずく生き方をする。 

 

▪唯一無二の【自分らしい自信】がつく

 

TrueFaceは

✓表面的なワクワクで心の傷を誤魔化さない

✓キラキラしてない探求スタイル

✓本質的で実践的な内観をサポートします。

 

本来の自分で生きる

心のステージチェンジしませんか?


 

詳しくはこちら▼

 

 

その他の記事

 

内観サロンTrueFaceー本来の自分に目覚める場所ー

札幌中央区大通西14丁目(対面・オンライン)

 

 

 

内観サポートプログラム

スピリチュアルではない視点から自分との繋がりを深める

内観の姿勢、内観講座、内観ノート、個人セッション、

ポリヴェーガル理論、心理・脳・神経・感性、内観研究室

 

愛着障害、アダルトチルドレン、ストレスケア、鬱予防、

トラウマ、人間関係、対人不安、HSP、自分軸、自分らしさ

自己否定、自己肯定感、自己受容、潜在意識、思考整理

愛着不全、過干渉、内向的、控えめさん、繊細さん