内観セラピストの

設楽紀子(したらのりこ)です。

 

内観サロンTrueFaceという

札幌市中央区のサロンを拠点に

全国の方とオンラインで繋がって

内観サポートをしています。

 


思考はダメ、思考は偽物、

右脳派が正しい、思考はエゴまみれ、

考えると自分と繋がれない・・・


という考えのもと

 

必要な思考力まで否定的に捉えて

バランス崩したり

 

独創的な発想や

大切にしてる思想までも

潰してしまう

 

なんてこと、意外とあると思います。

 

心のことや精神世界

自己啓発や引き寄せの法則など

目に見えないものを学ぶと

 

感覚に対して丁寧で素直になる必要性を学ぶ。

 

例え素敵な学びをしても

視点を増やして多角的に見ることをせず

短絡的で極端な解釈をしてしまうのは

もったいないと思います。

 

迷ったり、葛藤したり

考えすぎてしまうほど一生懸命に

何かを想ったり

 

心うなずく答えを見出だしたくなる

そんな真摯で素敵な姿勢を

否定する必要はありません。

 

 

ブログを更新しました

↓↓↓

考え過ぎる自分でいい。内向的で「考え過ぎるな」といわれて辛くなる人へ。

 

 

     

    ─TrueFace内観サポート─

     

    「自分が悪いんだけど···」と思ってしまう

    優しい自責タイプの方へ

     

    ▪自分で在ることに安心して

    心がうなずく生き方をする。 

     

    ▪唯一無二の【自分らしい自信】がつく

     

    TrueFaceは

    ✓表面的なワクワクで心の傷を誤魔化さない

    ✓キラキラしてない探求スタイル

    ✓本質的で実践的な内観をサポートします。

     

    本来の自分で生きる

    心のステージチェンジしませんか?


    LINK

    内観サロンTrueFaceが大切にしてる想い

    人前に出ると自信が無くて引っ込んでしまう控えめさんが、自分で在ることに安心して「らしさ」に胸を胸を張れるようになるためには、色んな種類の安心が必要です。それは・・・

     

    TrueFace内観プログラム内容・特徴

    心の傷をえぐらずに、温かく本質的な内観をするために必要なこととを抑えて丁寧に進む内観プログラム。自分らしさを潰さずに感覚的で受動的な内観と、フワっとした理解でなく理論に基づいて理解と体感を深める能動的な内観のやり方をお伝えします。

     

     

    その他の記事

     

    内観サロンTrueFaceー本来の自分に目覚める場所ー

    札幌中央区大通西14丁目(対面・オンライン)

     

     

     

    内観サポートプログラム

    内観の姿勢、内観講座、内観ノート、個人セッション、

    ポリヴェーガル理論、心理・脳・神経・感性、内観研究室

     

    愛着障害、アダルトチルドレン、ストレスケア、鬱予防、

    トラウマ、人間関係、対人不安、HSP、自分軸、自分らしさ

    自己否定、自己肯定感、自己受容、潜在意識、思考整理

    愛着不全、過干渉、内向的、控えめさん、繊細さん