木曜日のメガエン日記20140424 | メガミエンゲイジ!記事多めのCTWサークル情報ブログ

メガミエンゲイジ!記事多めのCTWサークル情報ブログ

サークル『CTW』の情報やらSSやら、イラストやらPCゲームやらアニメやらネトゲやら関心を持った事を書くきまぐれ更新ブログ。
ご意見はこちらまで
circle.ctw✩gmail.com
☆を@に変えて下さい

木曜恒例のメガエン日記ですよ^^
今週の主な更新はくじとCPキャンペーンとハートチケットのラインナップ更新、そして週末の宝探しイベントくらいでしょうかね~
CPキャンペーンはいつもの通りおまけでもらえるCPが増えるというものですね。
3000CP、5000CP、10000CPが対象ですね。
課金するならこの時期がお得ですね~
そして次はトレジャーチャンスイベント!ですね。 
開催日時は4月26日(土)00:00~4月27日(日)23:59までとなっておりますね。
これもおそらく先週あったのと同じイベントかと~
宝箱狙うならこの時期がチャンスですね。
では次にくじ系を。
今週はMAGES./5pb.さんと更新があったハートチケットとくじです~
まずはMAGES./5pb.さんのくじですが・・・
ラインナップの紹介の前にこれだけは言いたいです。
マブラヴを入れろおおおおおおお!!
失礼しました。
それでは今週のくじの注目カードでも。
個人的な今週の注目カードは限定Sの仙堂麻尋ですかね。
強奪の紋章+戦果の才能持ちはSSでもいいのではないかという強さです。
これは強奪の紋章がレシピで出るのも近いか・・・?
あとは最近はかなり個人的に株が下がってしまいましたがやっぱり強い4コス断罪。
習得特権は闘気なので今やってる宝箱から覇気をとって付けましょうということでしょうか。
それから限定ではないですがSSの4コスがありますね。
4コス知力23ですが、知力依存スキルではないところは残念ですが、建設キャラとして使うのもいいのではないでしょうか。
あとはコゲどんぼ先生のキャラなんかはゴーレムスキル持ってますし他のカードもSSは全てがコスト3.5か4コスなのでSSはいいカードが多いかなと。
Sも個人的には太陽属性の1コスのカードもありますし、上騎士移送といったスキルもあるので結構いいかなといった感じですね。
以上MAGES./5pb.さんくじの感想でした~
そういえばメーカーさんくじにも10連ガチャができましたね。
11枚もらえるようですw
さすがにWCSプレゼントとかにはならなかったかw
さて最後はいろいろ問題ありまくりのハートチケットのラインナップについて。
まずワールド17オープン記念ツイッターキャンペーンで配られるはずだった明智 光理。
なぜツイッターの30名のプレゼントカードがこんなところにあるのか・・・
それからアミューズクラフトさんくじの時には気がつかなかったですがA南乃ありす。
星属性なのになぜ太陽の士気持ってるし・・・
パッと見ただけでも謎なカードが見つかる+告知なしでいきなり前のカード無くしちゃうのはどうなのかなぁと。
まあ強いカード増えたしよかったのかもしれませんが5~7鯖今更始める人いるのだろうか^^:
登録してない方いらっしゃいましたらぜひ~
招待コード【1216b】(ワールド5でのみ使用可能)
まあそんなところですね~
さて明日でサーカスさん復刻終了ですね~
ラスト引く人はいるのかな?
戸隠は・・・まあ一応考えます^^:
それでは本日はこの辺で