早くない? | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。


3年前、タンクレスのトイレが良いというので
不具合はなかったのですが、それまで7年くらい使っていたトイレと入れ換えた(過去の記事 )


トイレのシャワーノズルに不具合が出ました。
ちょっとあれこれ確認してみましたが、どうもノズルユニット自体交換しないといけなさそう。
部品があれば自分で交換するのですが、部品だけの販売はしておらずメーカーに依頼するしかありません。
1年の保証も終わっているので実費覚悟です。
電話で依頼した時にだいたいの金額を教えてもらうと
「部品代、出張代、消費税で23000円ほどです」との事。
部品代なんて数千円のはずなんだけど‥‥。
ま、仕方ありません。
そして来てくれました。


やはり、ノズルユニットの交換になりました。
1時間弱で作業は完了。
払う気満々でいたのですが、「1年の保証とは言え、3年での故障はちょっと早いので無償でいいですよ。」と言ってくれました。
会社にはその旨報告しておくので大丈夫ということです。
以前にもテレビの部品交換で似たようなことがありました。
サービスマン次第でその辺はどうにでもなるんでしょうね。
本当にありがたいです。
ありがとうございました。