確認して良かった | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング10月○(土)7時出発。
ブレーキホースが裂けてフルードが漏れていたルークスですが、部品を注文する予定でしたが念の為車台番号で何かしらリコールが出ていないか確認してみました。


すると5件のリコール、サービスキャンペーンが未実施になっていました。
内容を確認するとありました。


ビンゴですね。
これで出費無しで部品交換できます。
ついでに全てやってもらうことにしましょう。
ってか、リコールの通知がこれまで届いていたはずなのですが何もやっていなのも問題ですね。

しかし、ディーラーまでは自走して行かないといけないので応急処置として裂けた部分を脱脂してテープをキツく巻き更にはブレーキを踏んだときに膨らまないように結束バンドで締めておきました。


その後、エア抜きしてとりあえずブレーキペダルを踏んだときのスカスカ感はなくなりました。
ゆっくり10キロ程乗るくらいなら大丈夫でしょう。多分