こんにちは✨

いきいき村の神社オタク

ふみふみです✨

 

今日は前回

 

 

 

の続きで、江島神社の簡単な紹介になります✨

 

 

 

 

 

海!🌊✨

 

 

 

奥には富士山🗻✨

 

 

 

岩屋洞窟は、長年の波の侵食によって出来たと言われており、

 

弘法大師 空海さんや日蓮上人が修行しに来たそうです。

 

源頼朝さんも戦勝祈願に訪れたと言われているため、

 

行ってみたい✨✨

 

と思ったのです、、、が…

 

 

 

 

残念ながら、津波警報が出てしまい岩屋には入れませんでした😭

 

入口手前の画像付きの地図を見ると、中はこのようになっているみたい👀

 

今日のところは入口から手を合わせて🙏

 

また次回のお楽しみとしました✨

 

 

 

 

 

 

すかさず甘いもので気力チャージ!✨

 

 

 

 

気を取り直して次に向かいましょう👍

 

 

 

山二つという

 

 

 

断崖絶壁を超えて中津宮へ

 

 

 

龍🐉?

 

 

 

 

途中に江の島大師というお寺に寄り道し、赤不動様にお参り🙏

 

 

 

同建物内のステンドグラス✨

 

 

 

 

 

中津宮到着✨

 

ピンク色の恋むすび・縁むすび絵馬が並ぶ!

 

 

 

いざ参拝🙏

 

 

 

狛犬「今日もよう来てるな、ご苦労さん🍵」

 

 

 

 

中津宮の横には水琴窟あり👀

 

 

 

龍さんがいました🐉✨

 

 

 

地中に瓶が埋められており、上から水を流すと

 

美しい音を奏でます♪

 

周波数が非常に高い音なので、浄化や癒しのみならず、

 

聞くとさまざまな良いことが起こると言われています✨

 

あなたの恋愛運も爆上がりするといいですね👍

 

 

 

 

最後は辺津宮!

 

無事三社参拝できました✨

 

 

 

辺津宮の本殿に向かって左側には、奉安殿があり👀(撮影禁止)

 

そちらには妙音弁財天と八臂弁財天(はっぴべんざいてん)が祀られており、

 

芸能人がよく訪れると言われています。(入場料が必要)

 

 

 

そして銭洗い白龍王!

 

お金を洗って金運アップしましょう♪

 

白龍王へのお参りも忘れずに…

 

 

 

弁財天

 

今日はたくさん遊ばせてもらい、ありがとうございました🙇‍♂️

 

では!

 

 

 

 

一日楽しめる江ノ島でした✨

 

 

 

蛙。

 

 

 

 

帰り際に気になって買ったデニムまん。

 

肉まんも藍染めされる時代に突入したもよう。

 

 

 

夕方にはいい波が来ていました✨

 

 

 

以上、江島神社でした!