こんにちは。

いきいき村の神社オタクこと

ふみふみです。

 

 

今日は静岡県三島市にある

 

瀧川神社(たきがわじんじゃ)を簡単にご紹介✨

 

とてもご神氣が強く清々しい神社です✨

 

 

 

ご祭神は瀬織津姫さま。

 

あらゆる罪、穢れを祓ってくださる

 

祓戸四神の一柱で、水の神さまです。

 

実はここ、瀬織津姫さまの生誕の地とも言われています。

 

 

瀧川神社の滝

 

かつて三嶋大社の神官が禊をした場所だそう

 

エネルギーがすごい✨

 

正面にベンチがあるから、落ち着いて鑑賞できちゃいます✨

 

わかりづらいけど中央の段に不動明王さまの像があります

 

一番上はわさび田になっているみたい

 

 

 

いきいき村にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください✨

 

エネルギーがMAX充電されますよ✨

 

以上、瀧川神社の簡単なご紹介でした♪

 

 

瀧川神社

 

〒411-0022 静岡県三島市川原ケ谷755−1