本番に向けて | いきいき楽しく自分らしく

いきいき楽しく自分らしく

しっかり自分と向き合い理想の自分へ。
自分らしさを知って自信に繋げる。

こんにちは。

明日から強烈な寒波が押し寄せるみたいですね。
引きこもり決定だぁ。

次男は保育園でのお昼寝も難なくクリアしてくれ
長男と同じ9~16時で預かってもらってます。

image

あとは私が新しい生活スタイルに慣れるのみです。


仕事復帰まであと10日となり

朝と夜の時間の使い方を確認中。


朝のタイムリミットは

家を出発する7時10分!!


子ども達は6時起床で

トイレ(次男はオムツ替え)・朝食・歯磨き・お顔拭いて着替えだけなので

なんとかなりそうなんだけど


問題は私(笑)

まずは前回復帰した時に起きていた5時に起きていますが

時間が足りない状態です。


私は息子たちが起きてくるまでに

トイレ・メイク・ヘアセット・着替え・洗濯物干し・昨夜の食器収納・朝食準備・夕飯準備。。。


今朝は食パンを切らしていたため

夕飯の残りのスープと

ひじきの煮物を混ぜたおにぎりにヨーグルト。


毎朝、素敵な朝食にお弁当作れる方に憧れます♡


次男用の小さいおにぎりに地味に時間がかかり

夕飯なんて味噌汁しか作れなかった。。。



image

ぼく、これ全部ぺろりと食べましたのよー


image

お汁だって大人のお椀(笑)


image

長男もすごい勢いです。。。


息子たちが起きてきたら

お世話しながら食器洗いに体温測ってお便り帳記入。


ゴミの日はゴミ出しもだな。


掃除もしたいんだけど・・・

もう少し早く起きないと厳しいな^^;




そして夜のタイムリミットは

子ども達がベッドに入る20時!!


これは息子たちの睡眠時間確保するためで

ずっとこの時間で来ています。


17時に仕事を終え

保育園に迎えに行き

帰ったらすぐにお風呂で18時頃かな。


18時半には夕食スタートさせたいんですね。

子ども達は夕食後は寝るまで遊びタイム。



image

昨夜は私が二人分のお便りり帳記入してる前で

お勉強と言いながらお絵かき中でした。


その後は遊びを兼ねて洗濯物畳ながら

明日の荷物と着替えを準備。


子ども達と寝落ちすることも多いですが

子ども達が寝たら必死で起きて

残った家事や自分がやりたいことをやりました。


そーしてるとパパが帰宅するパターンが多いかな。


洗濯機もいつ回していつ干すのが良いのか

実験中。


お風呂の残り水は使いたいし

11時から7時までの深夜電力を使いたいけど

まずは自分が無理なくこなせる方法が先決。


あと10日、色々試してみますね!!




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…



3月1日(火)はくらしととのえ隊Hyogoのイベントです。





詳細・お申し込みは くらしととのえ隊Hyogoのブログ からお願いします!