2月、3月の舞台出演は、3月31日(日)の丸岡桜まつりを最後に、お陰様で無事に終えることができました😊


前回アップした3月5日(火)の鯖江公民館での舞台の後は3月16日(土)


この日は福井県に北陸新幹線が開通し✨✨✨福井が大いに盛り上がった日でもありましたが、越前市文化センターでは、紫式部プロジェクト「越前から始まる恋物語」が上演され、出演させていただきました❣️

邦舞、剣詩舞、日舞、バレエ等、あらゆるジャンルで活動している方達が、それぞれの場面で出演。紫式部の人生を中心にひとつの物語を創っていきました。

坪田バレエスクールは紫式部が植えた白梅の横に、紫式部の娘である賢子が母を偲んで紅梅を植えたということから、紅梅の精のシーンを踊りました。

賢子を慕う村の子供達とのたわむれ🍃

子供たちが「綺麗だね☺️」と指差す先には美しい紅梅。母である紫式部と同じように、歌人としての才能溢れる凛とした賢子が、その紅梅の香に、母を感じ、母を想い、、、


賢子は愛以先生が見事に演じました✨又、村の子供たちを踊った2人は表現力豊かに溌剌と踊り、舞台が明るく生き生きとしていました😊

そして紅梅の精は、経験を重ねたジュニア生らしく、それぞれが紅梅の香を放ち、美しくそして幻想的に踊れたと思います👏🏻👏🏻👏🏻

終演後には「あなた達の踊り、素敵だったわよ😊」「すごく感動しました🥰」とたくさんの方に声をかけていただいたそうで、子供たちとても喜んでいました💖

多くの方にお世話になり、どうもありがとうございました。


Instagramにリハの動画を少しアップしています。




🍀出演者

坪田愛以

佐々木綾香、山口璃桜、吉田愛来、久嶋彩花、小林直美、藤田紗奈、平山そら、渡辺音彩、笹岡くるみ、川島はな、笹岡凛乃、宇野莉世、藤野乎鼓

⭐️そして3/23は「みんなの居場所 あさひ食堂」のイベントで踊らせていただきました🎀

地元の子供たちに美味しいご飯を食べてもらって、いろいろな企画で楽しんでもらいたい❣️

みんなの居場所をつくろう‼️とボランティアの方々が行なっています🌸

「今回は是非バレエを上演してほしい」と依頼を受け、出演させていただくことになりました。

みなさん、とても楽しみにしてくださっていたようです🥰

レッスン時間があまり取れず、本番の午前中も本部スタジオでレッスンしてから会場入り。


愛以先生が、1曲ごとに曲の紹介をしてくれたので、初めてバレエを見る方もわかりやすかったと思います。


今回は最年少の年中さんが2人出演。新しい曲を1回のレッスンで覚え、本番しっかり踊れました😍👏🏻これには感心しました。

鯖江、越前スタジオの園児さん、小学生さんもとても楽しそうに踊っていました♪

⁡残念なことに、本番当日に熱で出演が出来なくなってしまった子がいたのですが、急遽今回最年長の中3の子が本番1時間前に振りを覚えての出演❣️しっかり代役を務めてくれました✊🏻❤️‍🔥


会場では出演者たちも来場者の方と一緒に食事をさせていただき、舞台上演の後はご来場くださった方との交流会もありました✨

子供達も舞台を通して、またひとつ良い経験をさせていただきました💫


ありがとうございました。


🍀出演者

坪田愛以

山口璃桜、小林直美、川島はな、村瀬梢、数馬聖音、宮本さくら、澤妃奈乃、宇野莉世、堀江美翔、数馬聖織、川島うた、上本陽菜、藤野乎鼓、豊田千絢、竹山咲和、慶屋希莉、北島瑠璃巴、宇野世那、遠藤彩花、横井美琴、藤野笑瑚、小泉このめ

⭐️3月31日は丸岡城桜まつりのステージに出演させていただきました🌸

最後のフィナーレは、本番の朝にみんなで合わせたのでちょっと心配でしたが、園児さんたちも皆しっかりしていたので、本番はバッチリでした🌟


丸岡スタジオの子供達も、発表会の作品と並行してのレッスンでしたが、みんなしっかり踊っていました❣️愛以先生が1曲ごとにコメントを入れてくれて、創作品からバリエーションまで、楽しく踊ることが出来たと思います🩷

たまたまスクールOGの美奈さんがイベントのMCをしていたり、同じくOGでタレントの高橋愛ちゃんがゲストで来ていたり懐かしい出会いもありました🥰💖愛ちゃんは舞台も観てくれていたようです。


舞台が終わって、もうひとつのお楽しみ‼️お祭りの屋台を回って、美味しいものいろいろ食べていました🍗🧋


丸岡城の桜がまた満開ではなかったのがちょっと残念でした😞ちょうど1週間後の、4/5の丸岡の通常レッスンの時は満開だったそうで、スタジオから見える、ライトアップされた桜が綺麗だったようです🌸



🍀出演者

坪田愛以

川島はな、村瀬梢、宮永理乃、酒井希翠、杉本仁菜、宮本さくら、澤妃奈乃、数馬聖音、姉崎ほの花、小中美沙、高嶋栞椰、篠原六花、道下伶、吉田結菜、北島和、宇野莉世、堀江美翔、川島うた、数馬聖織、上本陽菜、藤野乎鼓、豊田千絢、長柚希、鈴木聖菜、田前環菜、北島芽、藤野笑瑚



3/5、3/16、3/23、3/31と続いた3月の舞台💎

演出、作品も異なり、それぞれにレッスン時間をとりましたが、お陰様でどれも無事に終えることが出来ました😌

福井の皆様にバレエを観ていただく機会が多かったことは、とても喜ばしいことです☺️

これからも皆様に喜んでいただけるよう、ひとつひとつの舞台を大切にしたいと思います✨

舞台写真はInstagramの方に載せています。また見てください