一昨日、4月23日(日)、公益社団法人 日本バレエ協会北陸支部「40周年記念 合同バレエコンサート」が開催され、無事に幕を下ろすことができました😊コンサートの様子はまたブログにアップしますが、その準備とレッスンで日々があっという間に過ぎていき😱💨💨💨ブログ投稿がちょっと遅れてしまいましたが、坪田バレエスクールを卒業し、この春大学に進学する子達が、ご挨拶に来てくれました❣️❣️


いつも穏やかで、優しい百合奈ちゃん😊今回もにこにこと「無事に大学に合格することができました✨✨今までありがとうございました。また帰ってきたらレッスンに来させてください音譜音譜」と報告に来てくれました。奥越から福井まで、毎週レッスンに通っていた百合奈ちゃんは、いつももくもくとレッスンに励んでいました❣️❣️1度注意したことは次のレッスンには必ず直してくる!!という頑張り屋さんです。表現力もあるので、物語などの作品でも主要な役柄をしっかりと踊ってくれて、又コンクールにも入賞しています😊どんな舞台にも楽しんで踊っていた百合奈ちゃんを見ていると、本当に踊ることが好きなんだなあと思います💕


2つ年上の仲良しのお姉ちゃんもスクールの卒業生で、今でも帰福すると大人のクラスにレッスンに来てくれています音譜音譜お姉ちゃんと同じ大学に進学するのですが、自立するために一緒には住まないそうで、またそこが常に前向きな百合奈ちゃんらしいなと思います😊これからも、自分の目標に向かって頑張ってほしいと思います。百合奈ママもスクールの卒業生で、時間がある時は大人のクラスにレッスンにいらっしゃっています。

また帰ってきたら、みんな一緒にレッスンに来てくださいね❣️❣️


陽くんもとうとう卒業の年に。3人姉弟の末っ子の陽❣️「お姉ちゃんを連れてくるたびに、僕もやりたい😭スタジオの中にはいる😡って陽がいつも言うので、もう少ししたらバレエ始めさせたいと思っています」とご両親がおっしゃっていたのが、ついこの前のようです。とにかくバレエが大好きな陽は、男性バリエーションはもちろんですが、女性のバリエーションもほとんど覚えているという素晴らしさ✨✨受験生になるまでは、休まずにレッスンに来ていて、お休みすると必ず振替レッスンに来るという頑張り屋さんです。いつも一生懸命で努力家の陽は、歳が大きくなるにつれ、たくましくなり、テクニックもつき、ジャンプ力、回転力もついてきて、どんどん成長。コンクールでも入賞しています⭐️「福井で進学したら、坪田バレエでまたレッスンしたかったのですが、県外になってしまったので、それがちょっと残念です😢」と陽パパ「帰ってきたらいつでも顔出してね。これからも頑張ってね❣️」という律子先生の言葉に「はい、頑張ります💪」とキリッとした、でも陽らしい優しい顔でした。いつも生き生きと踊っていた陽。県外に行ってもバレエを続けてほしいと思います。



明澄香ちゃんもバレエが大好きで、舞台にも行事にもフル出場❣️とても柔軟な身体、そして素直な性格でめきめきと上達していきました✨✨週3回のレッスンに、コンクールレッスン、舞台レッスンと小さい時からいつも真剣にバレエに取り組んでいました。とにかく根気があり、積み重ねがしっかり出来る子です💪✨コンクールの入賞も多く、スクールコンサートではドンキのグランをしっかり踊り、また主要な役を踊って舞台を締めてくれました❣️❣️高校受験の時も、しばらく休んではいましたが、すぐに復帰。大学受験の前までレッスンに来ていて「バレエはやっぱり楽しい😊」と言っていました。大学も芸術方面に進学するそうで、これからも豊かな感性をしっかり生かして欲しいと思います✨✨


そして明澄香ママは、母の会会長を勤めて下さいました。日頃から、スクールのためにご尽力いただき、いつもあらゆる面に気を配ってくださいました。話し合いをしたら、すぐにまとめて書類を作ってくださるという仕事の速さ✨✨スクールコンサート、クリスマスパーティーでも中心となって一生懸命動いてくださって、陰でサポートくださって、私達も安心して舞台に臨めました。本当に感謝しています💕


「いつでも遊びにおいでね😊大学でもバレエ続けるといいね」と律子先生のことばに「落ち着いたら、バレエやりたいなあって思ってます❣️」と

明澄香ちゃん。これからも目標に向かって頑張ってくださいね。


それぞれが目標を持って、新しい場所へと羽ばたいていきます。やはりちょっぴり寂しいですが、

また帰ってきたら、顔見れるのを楽しみにしています💕


みなさん身体に気をつけて、元気に日々を過ごしてくださいね