コロナ感染がまだ増加していることもあり、今年はクリスマスパーティーを行わなかったので、皆勤賞授与式はコンサートBプロ終了後に、舞台上で行いました🌟


1年間1度もお休みをしなかった子供達❣️週1回皆勤から週4回皆勤賞、そして5年皆勤、10年皆勤。今年もたくさんの子供たちが受賞しました🏆


名前を呼ばれた子供達は、舞台の上でトロフィーを受け取りました🏆律子先生がひとりひとりに声をかけて渡してくださって、みんな嬉しそうでした😊

今回は週4回皆勤賞が3人✨✨✨Ayaka、Neiro、Sakuraです。本人の頑張りもありましたが、送迎をしてくださったご家族は本当に大変だったと思います。ありがとうございました。


そして今年10年皆勤はSuzuka、Ayakaの2人⭐️Ayakaちゃんは都合で授与式に出席出来なかったのが残念でした😣


Suzukaちゃんが、受賞後舞台で語ってくれたことばです❣️


指導してくれた先生たちや、応援してくれた家族へのお礼を述べた後に、小さい時から色々な連絡を自分でしたり、コンクールでは親と離れて宿泊したり等、自立することを学んだこと❣️

先輩、同期、後輩とたくさんの素敵な仲間に恵まれ、励まし合いながらともに頑張ったこと❣️

いろいろな舞台に立てたこと、中でも新国立劇場の舞台でオーケストラで踊ったことはとても感動したこと💕💕

坪田バレエで学んだこと、たくさんの経験、そのすべてが私の宝物です✨✨坪田っ子になれて本当に良かったです。これからも感謝の気持ちを忘れずにいたいです💕😊

と、ときに涙を堪えながら自分の言葉で丁寧にしっかりと話してくれました😌✨その言葉に横で聞いていた教師達も涙でした🥹❤️


受賞したみなさん、おめでとう👏🏻✨✨

応援し、送迎してくれたお家のかたに感謝することを忘れずに、また頑張ってほしいと思います。


今回は教師が写真を撮れなかったのですが、皆勤賞はご父兄がそれぞれ取られているので、写真は数枚のみ、役員さんよりいただき掲載しました



また来年も元気に頑張りましょう。

❄️今年も12月23日には、愛以先生が所属している本丸ライオンズクラブクリスマスパーティーに出演させていただきました🎄✨

クリスマスソングルンルンでのオープニングとフィナーレ、そしてクリスマスにちなんだ小作品4曲💝

3回レッスンという少ないレッスン回数での本番でしたが、みんな振り付けもすぐに覚え、しっかり踊ってくれました☺️


フィナーレでは観てくださった方から手拍子もあり、とても楽しい舞台になったと思います❤️

⁡今年最後の舞台✨楽しい締めくくりとなり、良かったです🥰


🍀出演者

佐々木綾香、吉田愛来、寺島希貴、小林直美、久嶋彩花、渡辺音彩、北岡 咲、渡辺萌叶、川島はな、村瀬 梢、宮本さくら、小林志歩、宇野莉世、川島うた、藤野乎鼓、藤野笑胡


❄️そして今年最後のコンクール🩰Victoire Ballet Competitionに出場しました。


第2位🥈 山口璃桜


優秀指導者賞 坪田律子


•ベルギー王立アントワープロイヤルバレエスクール 

•ミュンヘングランプリ&ワークショップ2024 

•マンハイム音楽舞台芸術大学ダンスアカデミー 

•プラハ市立コンセルバトワールバレエスクール 

•クイーンズランドバレエ研修2024

•ウィーン国立歌劇場バレエスクール2023

•スイス国立 チューリッヒ ダンスアカデミー 

•2023 ドレスデン パルッカ ダンス大学 2023

以上の8個の海外参加権を頂きました✨

今回は璃桜ひとりの出場。予選での注意点を、決選に向けて律子先生が細かくレッスンし、璃桜は本番それをしっかり直して踊りました。決選は予選より更に良い踊りだったと思います☺️良く頑張りました


璃桜 おめでとう✨✨✨


⁡❄️そして毎年恒例の大掃除🧹🫧

⁡今年も4年生以上の有志たちが集まってくれました🙌🏻

1年間お世話になったスタジオに感謝を込めて
トイレ、更衣室、窓、玄関等々

みんな隅々まで綺麗にしてくれました✨


そして今回、スクールで指導もしてくれていた喜代美先生が、衣裳部屋のお手伝いに来てくれました😊律子先生がスクールを創立した時の最初の生徒で、指導だけでなく小道具や時には大道具まで作ってしまうスーパー教師です。今回も手が早くて本当にありがたかったです。


本来なら掃除が終わった後はみんなでご飯を食べるのですが、去年同様、コロナの感染者が増えているので今年も我慢😞みんなお弁当を持って帰りました🥢

来年はみんなでわいわいご飯食べれるといいな😌と思います。

綺麗になったスタジオでまた来年、気持ちを新たにレッスンしたいと思います🩰

来てくれたみんなありがとうございました💖