あっという間に2月になってしまいました😱


福井県の 感染拡大警報の延長に伴って、鯖江 敦賀 越前 丸岡の会場の使用が出来なくなり、やむを得ず休校をしなければいけなくなりました。レッスンを楽しみにしていた子供達の残念がっている顔が目に浮かびます😣


本部、高木、勝山スタジオは通常通りレッスンはしていますが、消毒やマスク着用、密にならないように等、教師達もあらゆる面に気をつけています。子供達もレッスンが終わると、私達が何も言わなくてもバーなどを消毒してくれます❣️最近はお姉さん達を見ていた小学生低学年の子達が、さっと動いてくれるようになりました。頼もしいです😊


投稿が遅くなってしまったのですが、昨年の暮れに律子先生にご挨拶に来てくれた土田明日香ちゃんと山内あき穂ちゃん。2人の明るく元気な笑顔に、スタジオは春のようにぽかぽかに😊💕


明日香は、2021年のいくつもの舞台を無事に終えることが出来、また主任教師としてしっかりと指導もしているようですビックリマークビックリマーク常に前向きでバイタリティーがあるのでメラメラメラメラメラメラ何事にも一生懸命頑張っているんだろうと思います。律子先生には良く近況報告はして来てくれているのですが、会うのは本当に久しぶりで、とても嬉しそうな明日香でした😊💕坪田でも指導をしてくれていたことがあるのですが、明日香本人も子供が大好きで、又子供達からもすごく慕われていたので、きっと今も子供達が信頼している先生だと思います✨✨✨「2022年も舞台と指導、頑張ります💪」「明日香、本当によく頑張ってるね😊くるみの写真も素敵だったわよ。これからも怪我と身体には気をつけてね。又観に行くからね❣️」と律子先生もおっしゃっていました。


いつも凛としているあき穂は、更に素敵な女性に✨✨でも屈託のない優しい笑顔は昔から変わらず「あき穂、元気そうだね😊」「ありがとうございます。先生、久しぶりにお会い出来て嬉しいです💕💕」とにこにこと話してくれるあき穂。律子先生もとても喜んでいらっしゃいました。あき穂は常に丁寧なしっかりした言葉遣いで、何をしていてもしっかりやっているんだろうなあと改めて感じました。今もバレエのレッスンに行っているそうで、バレエが好きでいてくれることを嬉しく思いました😊


明日香とあき穂も数年ぶりの再会「わー あき穂ー久しぶり😊」「明日香ちゃーん、わー会えると思ってなかった💕」とお互いに喜んでいました。

そして法村友井バレエ団の前田葵ちゃんからも、近況報告が届きました❣️葵ちゃんもお正月に帰省した時にご挨拶に来たいと言っていたのですが、律子先生と時間が合わずに、今回は会うことが出来ずでした😣

先日の舞台を終えて、メッセージと写真送ってくれました。

🍀おはようございます。昨日、バレエ協会関西支部の舞台「パキータ」と「フェアリードール」が無事終演しました。私はフェアリードールのレース人形を踊りました!4人での踊りだったので緊張もしましたが、楽しい作品だったので幸せな時間でした✨
コロナがまた増えてきて開催できるのか不安でしたが、今年初舞台を無事に迎えられて本当に良かったです。
また一ヶ月後にはバレエ団公演があります。今年も頑張ります!宜しくお願い致します🌟 葵


右から2番目が葵です。お衣裳可愛くて似合っています✨✨いつも真面目に頑張っている葵。人一倍レッスンする葵。このような状況の中でも、舞台に立てることに感謝して、これからもいろいろな作品を踊ってくださいね❣️みんなで応援しています。


卒業生達もそれぞれに頑張っていて、頼もしく思います。これからも身体に気をつけて、充実した日々を送ってほしいです。