プロとして活躍している卒業生達。このような状況の中、あらゆる面に気を配りながら活動しています‼️

シャンブルウエストバレエ団の土田明日香ちゃん。今年は、清里フィールドバレエで「白鳥の湖」のオディールを、8月1日と6日の2日間踊りました。昨年の「ドン・キホーテ」の主役キトリに引き続きの主演です✨✨✨

今回は残念ながら観に行くことは出来なかったのですが、大成功だったとの嬉しい報告😃写真も送ってくれました。

技術ももちろんですが、しっかりとした表現が写真を通しても伝わってきます。とにかく昔から明日香のレッスン量はすごいです。今回も役と向き合い、黙々とレッスンを積んで臨んだことでしょう。

オディールが決まった時に、すぐに律子先生に報告をしてきてくれた明日香ですが、長年プリマとして大活躍されている川口ゆり子先生の白鳥の日に明日香がオディールを踊らせていただけることを、律子先生はとても喜んでいました😃

2日間とも大成功とのことで👏👏👏👏👏本当に良かったです。おめでとうございました。

🍀劇団四季の杉野早季ちゃん。

公演が再開された初日からキャッツに出演しているそうです。
長らく休演していたので初日の盛り上がりはすごかったようで「皆さんが再開を待っていてくださったんだ〜と最初の拍手で涙が出そうになりました😂💓」と早季ちゃん。カーテンコール後の鳴り止まない拍手も心に響いたそうです。

やはり客席は前方5列ほどの回転席は販売中止で、それより奥の客席の半分を売り出しているとのこと。コロナ対策のために演出も変更し、客席に降りたりする演出はなしのようです。
残席もなかなか多いようですが、1回1回の舞台を頑張りたいといっていました。身体に気をつけて頑張ってほしいと思います。

🍀法村友井バレエ団の前田葵ちゃん

やはりコロナの影響により、バレエ団公演が中止になり、4月に予定されていた発表会が9月に延期になったそうです。9月に無事行うことが出来れば、数ヶ月ぶりの舞台出演になると思います‼️無事に舞台が出来ることを祈っています。

また6月からは、法村友井バレエスクールの本部クラスの助手をさせていただいているそうです✨✨ベテランの先生にサポートして頂きながら頑張っているとのこと。頼もしいですビックリマークビックリマーク9月からは、新設されるイオンカルチャー大和郡山の指導もさせて頂く予定だそうで、踊ることだけでなく指導者としても活躍していて、とても嬉しく思います😃これからもたくさんのこと、学んでほしいと思います。

まだ不安な状況ですが、あらゆる面に気をつけて、身体を大切に、それぞれの地でこれからも頑張ってほしいと思います。