やはり、だんだんと慌ただしくなってきて、ブログもなかなか更新できずにいました😅

律子先生も先生方も、通常レッスンはもちろん、コンクールレッスン、コンクールの準備、支部は文化祭の振り付け開始、14日のみたま祭のレッスン等々ビックリマークビックリマークビックリマーク

いつもの夏がやってきたーという感じです☀️

とにかく時間があればレッスンを見てくださる律子先生‼️全員の写真は撮れませんでしたが、みんな緊張しながら、そして一生懸命でした💦💦💦
「前に見た時より、随分良くなってるよ😀」と言われた子は、やはりよくレッスンし、努力しています✨いかにレッスンの積み重ねが大切か。素直な気持ちで真摯に取り組む姿勢が踊りに現れています。律子先生に言われて本当に嬉しそうでした

そして昨日は‼️スタジオに来てくれた2人の卒業生。朝は沙綾ちゃんとママ😊横浜の大学から夏休みで帰省してご挨拶に来てくれました。

沙綾は大学の授業でバレエもしていて、先日はバー、センター、そしてくるみの「花のワルツ」を舞台で披露したそうです。常に前向きで、何事にも楽しんで取り組める沙綾。一段と磨きがかかり、生き生きしていました✨✨✨ちょうどコンクールレッスンをしていたので、みんなで写真とりました。
コンクールレッスンをしばらく観ていて、自分も踊ったことのある作品もあり、懐かしそうでした😀


そして夜は、法村友井バレエ団の葵がスタジオに‼️7時半からのジュニアクラスで一緒にレッスンしました音譜音譜音譜お休みの子が多くて残念でしたが、久しぶりに会えてみんな喜んでいました💕

4日間のバレエカーニバル無事に終えてお休みで帰ってきた葵は、カーニバルではジゼルのVaを踊ったそうですが、坪田の時から何度も踊っていたジゼルをまた踊る事が出来て、とても嬉しかったそうです😀

他には海と真珠のアダジオ、コーダを踊り、とてもいい経験が出来たと喜んでいましたパドドゥは、坪田在学中も経験のある葵ですが、男性と息を合わせて踊る大切さを改めて学びましたビックリマークと話ていました。

昨日のレッスンも、やはり努力家の葵らしく一生懸命でした。いつまでとまってる?というくらいのバランス力は変わっていなくて、また着地の静かなジャンプも健在でした👏👏プロのダンサーらしくなりました。

律子先生がいらっしゃらなくて会えなかったのが残念でした😣

まだまだ夏が続きます。今日11日はコンクールレッスンの父兄参観をすることになっています。

充実した夏になるよう、頑張りたいと思います‼️