26日土曜日と27日日曜日は、日本バレエ協会北陸支部の冬のワークショップが行われました‼️

講師は坪田バレエスクール出身、宮川新大先生です。講習会開催を決定してから開催日まで、あまり日にちがなかったのですが、延べ130人以上の受講となりました😀✨

🍀小学2年生〜4年生のクラス
身体の使い方やアームスのことなど細かいところまで、子供達がわかりやすいことばで指導してくれました基礎の大切さを改めて感じたレッスンでした

🍀小学5年生〜中学1年生
このクラスも、みんながわかっているようで忘れてしまっている大切なことを、しっかり注意してくれました。やはりこのクラスも、小さいクラスよりは高度になりましたが、基礎を大切にしたレッスンでした音符ルンルン

🍀中学2年生以上
しっかり身体を動かしました💦💦💦時には難しいパや音の取り方もありましたが、みんな良く付いていって頑張っていました‼️

とにかく見本が綺麗✨✨✨子供達も目を凝らして見ていました。
クラスとクラスの間が10分の休憩のみで、3クラス続けてのレッスンだったので、新大先生も汗だくだく💦💦💦見本をしっかりと見せてくれて、とてもわかりやすい丁寧なレッスンでした。

レッスン中は笑顔だった小さいクラスの子達ですが、、、写真撮る時はなぜか正座😱ちょっと緊張気味💖

よく頑張っていました💪😀

時間があっという間でした😱💨💨💨


新大先生、ありがとうございました😊