お加代の独り言

 

 先日 友達といっしょにある男性のお家に行きました。

 

  今までにシフォンケーキを1000個以上 焼かれた男性から

   友達経由で 黒米のシフォンケーキが届きました。

 

 

   うふぁ~、立派 立派

 

    凄い驚き高さのシフォンケーキです。

   

   おすそ分けして頂きました。

 

  何と75ミリの高さがあります。

 

   すごいなぁ~。

  

 

   早速 コーヒーを淹れて 頂きました。

 

   ふんわり、甘さも上品な黒米のシフォンケーキです。

 

   美味しかったぁ。

 

    黒米でも綺麗に焼けるんですね。

    驚きです。

 

   正しく 職人技です。

 

   こんな男性にお会いしたのは、お加代これまでに人生で初めてです。

          世の中 素晴らしい方 いらっしゃるんですね。

    

   

   

    お加代も

    小麦粉を使わず

    米粉でシフォンケーキを焼けるようになりたいものです。

 

    中々  高さが出ないんです。 チャレンジしてみよう。

     先日ネットで見つけた 『やってみよう因子』ですね。

 

 

 

    さてこの方のお庭にメダカが沢山泳いでました。

 

     我が家も昔 メダカを飼っていて

      最近は 花手水として鉢を使ってましたが、

 

        

 

     刺激を貰い

 

 

    スパーブルーのメダカ3匹購入

 

    写真では 青さが出てませんが、光り輝くブルーなんです。

    とても綺麗なメタリックブルーです。

     

 

    家族が増えました。

 

    朝 起きてすぐ餌やりの楽しみがあり

    パクパク食べている様子に癒されます。

 

    老後の楽しみの一つとなりました。

 

    嬉しいなぁ~。😊