お加代の独り言

 

  友達からのラインが入る。

 

 

 

  変わった所へ案内したいとのこと。

 

   場所書いてない。 どんな所に案内してくれるのだろう?

 

   なにも具体的に書いていない。

 

    ミステリーの世界のラインです。

 

 

 

 

 お加代  「3時40分から用事があります。」と返事

 

  変わったところ・・・って?

 

   興味津々

 

   時間が あまりないけど、待ち合わせ場所に歩いていく。

 

 

    戸建ての沢山の植物が植えてあるお宅でした。

    ありとあらゆるものが、、、。

   

 

   

 

   沢山のバナナの木

    実がつくのかな?

   

 

   色んな種類のメダカ

   

 

    家に入ると何とレコード

   沢山のレコードも箱の中に

      

 

  高価なコーヒーカップ

  

 

   沢山の紅茶

   何種類あるだろうか?

  

 

   白い長いテーブル

   調度品の数々

  

   ディズニーの品々

  

 

  懐かしい クリームソーダ。

   これを飲む前に アイスコーヒーもご馳走になってます。

  

 

   小豆の苗

  

 

   これは、黒米の苗

  

 

  この方のシフォンケーキは とても美味しいらしく

   黒米のシフォンケーキは、最高に美味しかったと友達が言ってました。

 

  1000個以上の色んなシフォンケーキを焼いてきたそうです。

 

   「えっ~、1000個?」 思わず声を出してしまいました。

 

    すべて 自分の感覚で、いい加減適当に工夫して作るとの事です。

    独自のレシピとの事です。

 

  子供食堂とか、その他の場所にも無料で提供されているとか、、、。

    バスクケーキ チーズケーキも作られるようです。

 

   この方からこの単語が出るとは驚きでした。

 

   一人で生活をされていて野菜を作ったり

 

   その他のケーキも焼かれたり、

 

   自由に好きな事をされて、

   自宅にお客さまを呼ばれるのも好きな方のようで、

 

   カフェにも興味あるとのことです。

 

   友達曰く 「すべて適当にされているけど、、、」笑ってました。

 

        この方と友達は 数年来のお知り合いのようです、

 

  この主は、

   一人住まいの70代の男性なんです。

 

   お話を聞いても何でも応えられます。

 

    いや~面白い人生を自由におくられてます。

 

     こんな人生もあるんですね。

 

   とても参考刺激になり ここに連れてきてくれた友達に感謝です。

 

 

 

 

 

    さて、「今いる?」電話が入り

 

     この沢山の野菜を持ってきてくれた友達にも

 

     多くの刺激を頂いてます。

      

    彼女も何でも出来る人、

 

    しかもいつもすっぴんで化粧せず、

      飾らず 笑顔もとても素敵な方なんです。

 

    「今朝 採れた野菜だよ。」と車でわざわざ持ってきてくれて、

     丁度 野菜が 切れていたところ、

 

     ピカピカの野菜たち。

 

    いつもグッドタイミング。😊