お加代の独り言

 

 欲しかったもの やっと見つけました。

 

 毎朝 鉄瓶で白湯を作り

 薬草茶 自家製ハブ茶を沸かします。

 

 耐熱ガラスで直接 火にかけられて そのままテーブルに置きたいと

  思っていて、ずっと探してました。

 

   偶然 ネットで見つけて、というか 勝手に画像が出ており

   スクロールしていたら 欲しかったポットでした。

 

     

 

   もう一つは、朝 パン食の時に

   イチゴジャム ブルーベリージャム バターを出しますが

 

    はい、食べようとした時に ジャムをすくう スプーンがなく

  

   また、席を立ち持ってくるしまつ。

 

   いつも めんどくさー。

 

   ちゃんと用意をしておけばいいのでしょうが、

   その度に忘れる。

 

   学習機能 ゼロのお加代です。

 

 

  今まで、

  ジャムの便の中に プラスティックのスプーンをカットしたものを

   入れた事もありますが、何となく衛生面が 気になる・・・。

 

 

   で、上のポットと同じサイトで 運よく見つけました。

 

    

 

  容器の中にジャムの瓶をセットしてスプーンを入れて蓋をする。

 

 

   これこれ、これが欲しかったんです。

 

    悩み 2件 解消の嬉しい購入品です。

 

    すっきりしたーぁ。

 

   もう着ない 2点 断捨離 8・9