お加代の独り言

 

  先日 先輩 農家のkさんが

 

  ブルーベリー 大根もお漬物 ニンニクの甘酢漬けを

       持ってきてくださいました。

 

  彼女との出会いは

   去年公民館で講習会が終わり帰ろうと外階段を降りているときに

 

  「そのスカート素敵ですね。縫われたのですか?」

 

 

  加「いえ、偶然 上品な年配の女性が、

 

   売られており一目惚れで1000円で買ったんですよ。」

      と返事しました。

 

   シルクで、柔らかく着やすくこれを着ていると

      今まで何人かの方に声を掛けられました。

 

    デパートで同じようなものを見ると凄いお値段がついており

 

    とてもお安く買えて嬉しく思ってます。

    縫い方もとても綺麗で丁寧。

 

    この時のご縁で丁度一年

 

    色んな事を教わり  

     また、お加代 口に出す訳ではないのに 

       欲しいと思ってる色んなものが届くんです。

 

      本当に不思議な事実。

 

 

    今回も イノシシの害で

    もう畑は出来ないので 

     ブルーベリージャムは出来ないと内心思っていたところ

     1キロのブルーベリーをくださいました。

     

 

 

    沢山のブルーベリージャム完成

 

 

    あの時 このスカートを着ていなければ ご縁がなかったかも。

      不思議なご縁です。

 

      まさしく人生は出会いを実感しています。

 

 

 

 

 

   さて、芽が出てしまったさつま芋

 

 

    さつまいも されど サツマイモ

 

     立派な観葉植物になりました。

       

 

 

  こちらもサツマイモ

 

   お気に入りの品々

    

 

   楽しんでます。

 

 

    友達より頂きもの。