お加代の独り言

 

 五月になりました。

 男の子は いないけど端午の節句のあしらい。

  

 

   さて、どっぷりとしたチュニックワンピースを干していたら、

   

 

  子供が 「丸が好きじゃね。」

 

   えっ~、そうなのかな?

   この10年前の洋服 断捨離をしようと思って

     づ~っと捨てる場所へ置いていたのですが、

 

   ひょんな事から着方を変えたら いい感じに着れたのです。

 

     ほんと、鋏を入れる寸前でした。

 

    切らなくって良かった。

 

   そういえば

    

   洋服 丸〇が多い。

   気づかなかった。(笑)

 

    草間彌生か?(さん)

 

 

    スカーフも〇だった。

 

   

 

   今 描きかけの絵も〇

   

 

   描いて飾っている絵も〇

   

 

   

 

   

 

 

       ありゃー、全部 まるじゃわぁー。

    気づかなかった。

 

 

    人生 丸く収めたいのか? お加代。

 

    さて、大根すりを断捨離4をしました。

   

 

   大きくて邪魔になり

  お値段もよかったのですが捨てました。

 

    そして、買ったのは 100均の大根すり

    

 

   軽くて 引っかけられるのが いい。

    

 

   大根すりをよく食べるので 

   子供が電気の大根すりを買ってくれたのですが、

 

    組み立て面倒。洗うのめんどう。(子供は 簡単と言ってるけど)

    

   で、100均に大根すりにおさまりました。

    

    値段の問題でなく使いやすいか、

      収納は どうかの問題です。

 

     ダイソーさんにお世話になりました。

 

 

 

     さて、

   今 バラが綺麗ですね。

   見事に咲き誇ってました。