お加代の独り言

 

 感動の三春の滝ザクラを見て今回の旅行の目的を果たし

  満足 満足。

 

   二日目は、天気予報的中で起きた時から 雨・雨・雨。

 

  

 

   しかし、雨が落ちたとたんの水たまりの様子が 

       目に入りこれを撮影したい気持ちがむくむくと沸く。

 

   

 

   

 

    右の飛び上がっている水滴

   

  

   雨が落ちたとたん 雨水が 踊っているのです。

    自然のアート現象です。

 

 

    ここ日中線の千本のしだれ桜

     傘をさしながら散策

   

 

    どうにかしだれ桜は 膨らんでました。

 

  

 

   お昼は、郷土料理 わっぱめしの定食

 

 

   天然記念物の薄墨桜も咲いてません。

   

 

    宮川の千本桜も咲いてません。

     晴れた日は、残雪の磐梯山と桜並木のコントラストが素晴らしいらしい。

  

 

   殺生石稲荷神社・・・勿論 傘をさす。

  

 

  

 

   お土産は、そば

  ままどおる・・ 娘はかなりこだわって探していました。(笑)

   

    いぶがりっことチーズのオイル漬け

    これは、自分で作れそうと参考に買いました。

   

 

   お加代 何故かスプーンをなくしてしまう悪い癖

  

   生ごみに紛れて捨ててるのか?

   会津塗のスプーン購入

  (子供のころ、さじと言っていたけど・・・方言?)

   

  アッ、でも匙という漢字がありますね。(笑)

   

 

   帰宅して 翌日家の前の桜は 満開でした。

    

 

   

 

  

       

       桜はやはり青空に映えますね。

  

   花びら

  

 

   村田川沿いの桜

   宮川の千本桜は、見れなかったけど

   こんな感じかな?

 

 

 ショッピングセンター近くの桜です。           

 

 

 公園でお弁当を食べている平和な風景

  

 

 

 

 

 今年も沢山の桜を見る事が 出来て幸いです。

 

   三春の樹齢約1000年の滝桜を見れたのは、最高でした。

    幻・奇跡の桜?

 

  ありがたや、ありがたや。

 

    走行距離 一日目340k

         二日目350k

            

          旅費   一人 35900円なり