お加代の独り言

 

 かつて机を並べたクラスメイトと先日 千葉へランチに行ってきました。

 

   

  その時の友達2名とは、授業内容がとても難しく

   いつも帰りに愚痴を言い合い

   慰めあった仲間です。

 

   授業が 超スピードで進み 訳わかんない日々。

 

   内容に必死に付いていかねばと大変でした。

 

    しかし、

    あんなに大変だったのに 今では全く益にたたず。

 

     全て忘れています。苦笑

 

    

    ランチは、

    千葉の駅近くのprincess cheers cafeに

     予約を入れてくれていて即入れました。

    

 

   ふわふわのエスプーマに包まれた明太子パスタ

  

 

    エビのリゾット

   

 

    ピザ

   

    とコーヒー。

    3品は3人でシェア。

    オーダーは、席でスマホで 

             注文。時代を感じます。

 

    現在の暮らし、仕事のこと

    家族の事を90分間 喋りぱなし。

 

    まだまだしゃべり足らず

     お茶に行く。

  

 

  

 

   これまた 笑いも交えて楽しい時間を過ごし

 

    また会いたいね。会おうね。と別れる。

 

 

 

   お加代は その後 そごうで開催されている

   日本画家・文化功労者受賞記念 牧進小品展へ。

   

 

    先日 市原湖畔美術館で観た我が恩師・時田先生に

 

    川端龍子画伯の画塾で一緒に学んだと聞いていた方です。

  

    時田先生によく牧進さんの事を聞いていたので

     観に行きました。

  

    日本画はやはりとても好きです。

    

   

    一日 気の合う仲間とおしゃべりをし

     好きな日本画を観て

     心満たされたお加代です。