お加代の独り言

 

  家の片付けをしていたら タンスの隙間から 本が出てきました。

 

  

 

  『リッツカールトンで学んだ仕事で一番大切なこと』

 

   えっ~ 誰が買ったんだろう・・・。

 

   お加代買った記憶なし。

 

   100円のBOOKOFFのシールも貼ってない。

   

   定価で買ってます。

 

   k子しかいない・・・。でも綺麗だし読んだのだろうか?

 

   何となくペラペラとめくり読み始めるととてもいい事が書いてあり

   一気に読みました。

 

   

リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテル。
一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、 もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。
それは、「人の心」です。
リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。

元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、
「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、
ついにオーディオブックとなって登場です。
仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。
■目次
●第1章 ゲストが感動するホテル、ザ・リッツ・カールトンで学んだこと
●第2章 なぜリッツ・マンはお客様の心をつかめるのか
●第3章 心くばりのできる組織のつくり方
●第4章 リッツ・マンに負けない魅力ある自分をつくる
●第5章 ホテルマン流・人脈構築術
●第6章 リーダーシップと目標があなたを魅力的にしてくれる

■著者 林田正光

 

  料金は高くても従業員全員の心くばりにより

   お客さまが心地よくすごせるこのホテル 宿泊者が多いそうです。

 

 

    ホテルの事だけでなく 日頃の生活にもとても役立つ内容でした

 

    「心くばり」の精神で日々暮らしたいと思ったお加代です。

 

 

 

   リッツカールトンなんて高級ホテルには、お加代は行ったことないし

    関係ないなぁ~。

 

    ありえん世界と思ってました。

 

 

 

 

 

    ところが、k子に聞いた所

    「あの時 宿泊はしなかったけど、アフタヌーンティーで行ったよ。」

 

  

    えっ~、知らんかったわぁ~。