お加代の独り言

 

   もうじき 9月になります。

    

   今年の夏の思い出。

 

     車で 15分のみつばち牧場

    

 

    シャボン玉を飛ばして遊ぶ

   

 

   

 

       

 

    ひまわり畑には、ひまわりのブローチ

    目を引くようで色んな所で 褒められる

     Tちゃん作

   

 

 

   久しぶりの夏祭り  家の近くの桜道多くの人でした。

   

 

    真上に上がる花火

   

     首が 疲れると 大胆に コンクリートに寝転ぶnとm。

     

    お加代もしたかったけどね・・・。

   

    翌日

   みつばち牧場へ

   

 

        

     ヤギも散歩させるんだろうか?

   

 

    ひまわりに包まれたファミリー

   

 

    100円の餌を買いヤギに食べさせる

   

 

    その後

 

   クマの森のミュージアムへ

 

   クマの木彫りの野外美術館です。

    入園料100円

  

   庭中に木彫りのクマさんがいます。

  

    奥様が 気軽に

    「世界一小さいテディーベア美術館が 横にあるので見てね」

     と言われガラス越しに覗きました。

   

     クマのおみくじ

    大吉と吉

   

 

    5年くらい前に来て オーナーさんが 

   チェーンソークマの木彫りを制作されており 

    今日はお留守かなと思った所 天に召されていたことが分かりました。

  その時に色々 お話したのを思い出し一抹の寂しさがありました。

 

 

    日本に初めてテディーベアを持ち込み紹介した

     日本テディベア協会会長さんだったとのことです。

 

  

 

 

    その後 家から20分のブドウ園へ

   

   採りたて新鮮

    しかもスーパーと比べると

    とてもお安く嬉しくなります。

   

 

 

     もう来年のカレンダーが販売されてました。

 

           遠くからも見える100均の我が家の定番 カレンダーです。

 

    高校野球も終わり 夏ももうじき過ぎていきますね。

     (まだ 猛暑だけどね、)