お加代の独り言

 

  子供が、時間が取れたと先日帰ってきました。

 

  手ごねで、オリジナルオニオンパンを作ったり

    (内心えっ!手で捏ねるの?)

 

   

 

  

      パンは4時間かかるのに

      2時間で作った。

    えっ、何故?

  

 

  シフォンケーキを同時に作ったり

   

 

  料理しない子供だったのに

  不思議。

 

   作ったのを 身近さんに食べさせると

    「うまい」

 

   お加代 「仕事以外に ようやく趣味が出来たらしいよ」と。

 

   この子 最近食べ物に凄く気を使い

 

    マーガリンは、日本では規制が緩いけど

    海外では、厳しいと。

     トランス脂肪酸の良くない事を説明してくれて

      はい、断捨離しました。

 

    

 

   ナッツは体にいいとスーパーで買っていたら(下の小袋)

      植物油を使っていて 体に悪いと

     自分の食べているものと同じのを送ってきました。

 

     素焼きで、塩分なし。糖質少量

    

  

   ご丁寧に食べ方をラインで送ってきてびっくりぽん。

 

    『素焼きナッツは、特に硬いからしっかり咀嚼して飲み込まないと

     腸の負担になるから噛んでから飲み込むんだよ。

 

     腸に負担がかかると炎症を抑える力を消化に回されるから

     自分で炎症を抑えられなくなる。

 

     噛むと甘味も増して美味しいし顎の発達にもなるし

      アルツ防止にもなる。

      素焼きに限る。』と。

 

     うひゃ~。

      はい、承知いたしました。

 

   食生活もかなり気を使っており

    小麦粉も植物油もなるべく使っていない。

 

    作ってはいますが、パン、ケーキにも気にしている。

 

   お加代は お菓子は好きだし、

    身近さんは、麺類大好き。

 

    お菓子は 隠さないといけないと思ってしまいます。(笑)

 

     自分が食べているこれ下の麺。

 

    この豆で作った麺を送ってきそうだな・・・・。

    

 

    

  

    母の日に送ってきたこのminimalのチョコサンドを

 

    ネットで注文したらしく

     はい、 美味しく頂きました。

 

     『引き算の哲学から生まれた新しいチョコレートおいしさ』

       のキャッチコピーが断捨離と重なる

     

 

      

         さらに

      我が家で使っていた木の麺棒は、使いにくいと

     

     打ち粉をしなくてもいい便利な麺棒を送ってきました。

   

   ゆえに 木の麺棒を断捨離です。

 

    断捨離25。