先日 全く予定していなかった銀座に

      急遽行くことになりました。

 

    銀座らしいディスプレイ

   

 

    淀屋橋の宝くじコーナーは 長打の列

    ここは、当たる確率が高いらしい。

   

     道の角にある天使

     何を覗いてるの?

   

 

    クリスマス雰囲気一杯のディスプレイ

   

    本物の毛皮での動物の飾り物

  

 

    急に時間が空いたので 子供に連絡

    銀座三越まえで待ち合わせ。

 

    お加代の重い荷物を引っ張ってくれて有難い。

 

   スカートをはいてのk子珍しい。

 

    バック、服装、髪型からちょっといつもと違い

     おしゃれしているかな?

   

 

      昼ごはんに行こう言う事になり

 

      加賀料理・銀座の大志満(コアビル9階)に

 

      連れていってくれましたが、

      予約なしは無理で、

 

      仙台の料理店へ。

    ランチ、スタミナセット

   

 

   ついでに黒毛和牛の焼肉も追加

   

   お加代は、スペシャルハーフランチ

  

 

    店内の飾りが お加代好みだなと見回す。

 

     この陶器の虎 あの外国の方の作品かも。

 

       名前が正確に思い出さない。苦笑

    

 

      そして、 あれっ、右のブリキの動物

 

      我が家のトイレの物と同じじゃわ~。

      上野の美術館で買ったものと。

 

       素朴だけど味のある作品です。

        多分 海外のものだったと思います。

    

     その後、

     ケーキが食べたいお加代のリクエストで、

     コージーコーナーへ。

 

     珍しい紅マドンナのケーキ

   

    2個目は、茨木の和栗のモンブラン

   

 

     2個は 多すぎた。 (笑)

 

      1.5個が 適量と意見が一致。

    

      さて、

     Sちゃんより 沢山の心のこもったプレゼントが届く

      うわーぉ!嬉しい

   

 

   Ⅿちゃんからも 沢山の心のこもったプレゼント

     うわーぉ! 嬉しい

   

 

    今日は クリスマスイブ!

     メリークリスマス💛