お加代の独り言

 

   台風15号も温帯低気圧になり、夕方お散歩

 

 

    ダックスフンドみたいな雲

    

 

     くっきりラインの雲

    

 

    

 

    

     

   

 

      すし飯だけ作っていたので、

      急いで握り寿司を握る。

  

      近くのお魚屋さんは、安くて新鮮のネタ沢山。

       鯛 イカ マグロ エビ サーモン 卵 ホタテ カニ

 

      きょうは、握りの材料が1000円で買えました。

             

     お酢の調合は、

    銀座のお寿司ざんまいさんの講習会で

     教えてもらった分量です。

 

     確か一貫13グラムで4手で握ると教わりました。

 

      4手は無理で6手です。

     とても美味しくできました。(自画自賛ですが・・・)(笑)

 

     美味しくて、沢山食べたかったのですが、

 

       食べすぎが気になり

      我慢したぐらいです・・・。苦笑

 

 

       さて、

     夏に桜道で咲いていた朝顔です。

         

      感動していまい、思わず道行くご婦人に声をかけ

       その方も共感してくださいました。

  

        良かった。

          

       我が家の朝顔 今年もベランダで楽しませてくれました。

 

        また、らいねんね。