お加代の独り言

 

   K子が、久しぶりに 帰宅。

 

    普通は白あんだけど、茶色のチョコのひよこのお菓子を

     お土産に買ってきました。

      愛らしい表情です。  東京限定らしい。

     

 

 

    中は、こんな感じです。

 

     甘くてほろり、お口の中は、幸せいっぱい。

      

 

   

    さて、今日 車で 20分のところにある高根ブドウ園に

       3人で行ってきました。

 

    

 

   

 

   べりーA

    甘酸っぱいぶどうです。

     懐かしいお味

 

    

 

   平日なので、我が家の貸し切り状態でした。

 

   ずっしりと重く カットして思わず落としそうでした。

   

   

 

     約2.3㎏収穫

    

 

 

    グラム80円で、1814円

   

     梨は 収穫が終わっており

     一篭購入。

   

 

    入場料無料で、  

     梨とブドウで、2357円のお支払。

 

     えっ、入場料要らないの?

       要りませんでした。

 

     愉しんで お得気分でした。

     

 

     家に着き、即 孫にも送りました。

      明日の午後一に到着のようです。

 

     そういえば5年前に孫を連れて着たところでした。

 

      近くには、春は、いちご狩りも出来る農場がありました。

      この辺は、小さな北海道といった景色でした。