お加代の独り言

 

   先日身近さんの誕生日でした。

   少し遅くなりましたが 今日、シフォンケーキを焼きました。

 

   というのもテレビを観ていた身近さんが

     珍しくシフォンケーキを食べたいといい、

 

    先日読んだ 原田マハさんの『スイート・ホーム』ケーキ屋さんが舞台で、

       

     それにも刺激されて作ってみました。

     

 

     久しぶりなので、泡立てをどのくらいしていいか分からず

      18分にしました。

 

      

 

     

 

     

 

 

     

 

       どうにか完成。

     

 

    二切れ、コーヒーと食べたので美味しかったのでしょう。

 

 

 

 

     その後 夕方 畑に収穫に行きました。

      収穫しながら空をみると

       何とダブルレインボウ(薄)

 

      

 

       

 

 

       

 

        

 

        

 

       つるインゲンとも撮ってみました。

        

        

        近くでこんな大きな虹を見たのは初めてです。

 

       ちょっと嬉しい農作業となりました。