お加代の独り言

 

昨日 故郷の友 Eちゃんが、仕事の関係で、

ディズニーランドのある舞浜に宿泊していると連絡があり

 夕方5時に駅改札で待ち合わせ。

 

    関東に住んでいるW君にも 声をかけていたようで三人で 食事。

        

    

  ディズニーランドは、電車でいつも通過しますが、降りるのは、何年振りか・・・。

 

    

 

    

 

     

 

     

    周囲ぐるりと可愛い電車が 走ってます。

     

     3人で、

     昔の懐かしい地名が出で、盛り上がる。

 

    川越 三瀬川 樋余地 川上・・・。小学校があったらしい・・。

    木に登ったり 走り回って幼少期を二人とも過ごしたとの事でした。

 

   Eちゃんは、お仕事で、良い成績を出されているようで、

    彼方此方、会社より色んな場所に行っているようです。

 

  また、 山にも手作りハウスがあるようで、バーべキューを楽しんでるとの事。

  写真を見せてもらったけど、自然一杯の中に別荘がある感じ。

 

  Wくんは、ある大きな会社の社長付けで、今だに現役で頑張っているようです。

   ハワイのマラソン、東京マラソンにも挑戦しているようです。

 

   すごー。

  二人は、中学から同窓生となったのです。

 

     あれから50年・・・。みんないい歳を重ねて今日まで暮らしてきました。

 

     中学時代 話した事はなくても同郷と言うだけで親しみが沸きますね。

     またの再会を言い合い、それぞれの電車に乗り別れる。

 

    お母ちゃんへ