お加代に独り言

 

日々 猛暑が続き テレビで、

「不要不急以外の外出をしないで、自分の命を守って下さい」と放送していました。

  本当にそうですね。無理をして体調を崩さないようにしないと・・・。

    

           で、

     去年の秋に 立派な柿を見つけ冷凍にしたらどうなるんだろう、と挑戦。

 

       それを頂き

     体の中から体温を下げました。(深部体温?)

 

    ヒンヤリととても美味しいシャーベット。

     真夏に秋を感じて。

   

 

    

   この状況を身近さん 冷ややかに見てました。いつもの事ですがね。爆  笑

 

     さて、

    朝市の大久保のおばちゃんから買ったユリ 日々咲き 毎日楽しんでます。

   

   2輪開花

    

   5輪開花

   

    一本の茎に360度 開花

    見事に咲いてくれました。

     涼しさも感じて この暑さのなか清涼感 満載です。

   

   

     夏、好きですが、こんなに暑いと 秋が恋しい お加代です。

 

   お母ちゃんへ