これまでのあらすじ
頭にハートマークのある子牛・きーもーとまりちゃん
虹のじゅうたんで、光る木を見つけました。

その木は、なんでしょう~。
$お加代のブログ (陶人形で日本のリヤドロになりたい!)


きーもーとまりちゃん
くものじゅうたんからおりて
光る木の中をそっとのぞいてみました。

なんと光る木の中では、
おおぜいのけがをした
ありさんがいました。

ほたるさんは、あかりをともし、木の中をてらしていました。

                  
まりちゃん「たいへん、ありさんをたすけてあげなくては・・。」
きーもー「そうだね。みんなにこえをかけてみよう。」

$お加代のブログ (陶人形で日本のリヤドロになりたい!)
みちばちさんは、お花のみつをあつめています。
かえるさんは、池の水をどんぐりのようきにいれています。

きーもーとまりちゃんは、やぎさんのおちちを
いっしょうけんめいにしぼっています。
$お加代のブログ (陶人形で日本のリヤドロになりたい!)
きーもーとまりちゃんのなかまは、
ふわりふわり、たくさんのたべものをつみ
くものじゅうたんにのりました。
/font>
$お加代のブログ (陶人形で日本のリヤドロになりたい!)
「ぼくのからだには、まーるいベットあるから、ありさん、やすんでいいよ。」
と、かしの木さんがいっていました。
$お加代のブログ (陶人形で日本のリヤドロになりたい!)

まりちゃんは、ありさんをさすっています。
きーもーは、ミルクをはこんでいます。
やぎさんは、みつをわたしています。
ひつじのお医者さんは、ありさんみています。
みんな、自分の出来る事、いっしゅけんめいしています
$お加代のブログ (陶人形で日本のリヤドロになりたい!)

きーもーとまりちゃんも
みつばちさんも かえるさんも ほたるさんも なのはなさんも
ひつじさんも やぎさんも かしの木さんも
みんなみんな、ありさんが元気になったので、とてもよろこんでいます。


このつぎのきーもーとまりちゃん、どんな、たんけんするのでしょう。
お楽しみに~。

http://homepage3.nifty.com/ikiiki-koubou/お加代のいきいき工房の中の絵本工房
『きーもーとまりちゃん』の続きです。