陰陽のバランスを知って健康になろう | ~糸島で楽しく役に立ついろいろな講座を開催中~いとすき

~糸島で楽しく役に立ついろいろな講座を開催中~いとすき

~ココロとカラダを元気にする いとすき講座でスイッチON!~
暮らしや仕事、自身や家族の健康に役立つ講座を毎月開催!
講座内容は、子育て、語学、メンタルケア、癒し、身体ケア、手仕事など、盛りだくさん。
講師会メンバーも募集中☆

羽根田裕子先生による、講座でしたドキドキ

全ての物は陰と陽で出来ていて、
陰に偏りすぎると、貧血や流産、胃潰瘍など。
陽に偏りすぎると、高血圧、脳梗塞、筋腫など。

肉を食べる時は、パンを食べる
豚肉にはしょうがを。
そもそも自然とバランスを取っていたはず。
でも電子レンジを使うと一瞬にして酸化(陰)

貧血の人(陰)が
コーヒー(陰)を
アイス(陰)にして
砂糖(陰)を入れて飲むDASH!

陰に偏りすぎですね。
ちょっと知っていればホットにしようかな。
とバランスを取ることが出来ますね。

いいことと悪いことがあるから人生に波がある。
音楽も高い低い、強い弱いと陰陽を味わうもの。

書ききれないほど沢山の情報をもらいましたひらめき電球

皆さんの感想は、
音譜食べ物の話だと思ってたいたら、生き方まで考えさせられる内容でした。
音譜私達は生かされているんだなぁと実感。
音譜もっと聞きたいので、またやってください。

またお願いしようと思いますニコニコ