~糸島で楽しく役に立ついろいろな講座を開催中~いとすき

~ココロとカラダを元気にする いとすき講座でスイッチON!~
暮らしや仕事、自身や家族の健康に役立つ講座を毎月開催!
講座内容は、子育て、語学、メンタルケア、癒し、身体ケア、手仕事など、盛りだくさん。
講師会メンバーも募集中☆

いとすき講座の詳細は「いとすきHP」↓をご覧ください。


http://itosuki.jimdo.com/


*「いとすき」とは…糸島大好きな講師の集まりで、糸島で学びの場やワクワクすることを提供・共有するためのコミュニティです。

テーマ:

こんにちは、福岡県糸島市でいろいろな講座を開催しています
講師のコミュニティ・いとすきです('-^*)/

 

6月13日はベビーマッサージ教室でした。
 
生後1ヶ月の赤ちゃんから
 9ヶ月の赤ちゃんまで
 みんなうつ伏せも上手に出来ました。
 
赤ちゃんが好きな若い保育士さんも
 参加してくれました。
 
泣いてなかなかマッサージ出来なかった子も
 回を重ねるごとに落ちついて出来るようになりました。
 
「あきらめなくてよかった」
 
と嬉しい感想もいただきました。
 
将来を想えば絶対おススメの
 ベビーマッサージです。

 

 

7月は…19日(水)10:30~11:30

     23日(日)14:00~15:00 です。

 

いとすき講座は全講座要予約です。

*いとすき講座のホームページ*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、福岡県糸島市でいろいろな講座を開催しています
講師のコミュニティ・いとすきです('-^*)/

 

6月7日子育て講座「怒らないしつけをマスター」を開催しました。

 

3人のママさんがお子さま連れで参加してくださいました。

 

子どもが小さい時にはとても手がかかりますよね。
体がいくつあっても足りないと思うくらい。
自分が疲れてくると、ついつい声をはりあげてしまうこともプンプン

「もう◯歳だから、一人でやってほしい」
「子どもは親の言うことをきくべきだ」
「子どもが失敗しないように教えなくてはいけない」
「他の人からダメなお母さんに見られたら恥ずかしい」

というように
親としての責任感やプレッシャーで、不安や焦りが生まれ、
イライラや怒りを作り出していいることも。。。

 

子どもの気持ちに寄り添うって、どういうこと?

子どもにわかりやすい伝え方って?

そんなこんなをご家庭の様子を話していただきながら、関わり方の作戦を立てました。

 

結果を教えていただくのを楽しみにしていますニコニコキラキラ

 

7月は11日(火)10:30~12:00

「子どものやる気と自信を育てる関わり方」です☆

 

いとすき講座は全講座要予約です。

*いとすき講座のホームページ*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【Facebookセミナー】
 

6月6日は『いとすき講師会』
 限定セミナーを開催しました。
 

講師会に入ると
 Facebookなどの
 集客の勉強も出来ます♪
 


(↑みんな真剣にFacebookについて学び中~♪)

 

 

講師や事務員さんも
 募集しています(^^)

 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

*いとすき講座のホームページ*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、福岡県糸島市でいろいろな講座を開催しています
講師のコミュニティ・いとすきです('-^*)/

 

5月29日は、育脳お片付け講座でした。

一歳のお子様2人とママ2人で、のんびり片付けについてのお話をしました。

 

育児中の片付けは、次から次にモノが増えて行き、ストレスもたまりがちです。

 

講座を受けたことで、
片付けるやる気スイッチが入りました、 
整理のコツが掴めました、
と嬉しいお言葉頂きました♪

 

7月は…お片付け講座はお休みです☆

次回をお楽しみに~。

 

いとすき講座は全講座要予約です。

*いとすき講座のホームページ*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、福岡県糸島市でいろいろな講座を開催しています
講師のコミュニティ・いとすきです('-^*)/

 

5月28日
日曜日のリトミック教室には
 

0歳から4歳までのお友達が
 参加してくれました^_^
 

みんな元気いっぱい♪
 

トライアングルやクラベスなどの
 楽器に触れて楽しく遊びました
 

数の概念も楽しく学びました♪
 

リトミックで
 音楽でリズム感や音感を育て
 体力づくりや能力開発も!

 

7月は…23日(日)15:00~16:00 です。

ご参加お待ちしています!

 

いとすき講座は全講座要予約です。

*いとすき講座のホームページ*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。