ニューヨークの魔法 ☆岡田マジック☆ | いきいきと輝く笑顔のために

いきいきと輝く笑顔のために

あなたの、私の、みんなの笑顔が、いきいきと輝きますように。
素敵な日々を過ごせますように。
そして、あなたの心に雨が降っていたら、傘を差し出す私でありたい。


ベストセラー「ニューヨークの魔法」シリーズの著者、

岡田光世さんの講演会&親睦会に行ってきた。

岡田さんは“岡田マジック”と言われる魔法の力を持っている。キラキラキラキラキラキラ

それは、世界中のどこででも、誰とでも、すぐに会話を生み、

友達になってしまうこと。ラブラブ

10月にご一緒したパーティ で初対面だったのだが、

私も岡田マジックにかかり、

まったく垣根無く、すんなり会話ができてしまった。



【ほんの一瞬、しかも通りすがりの人とのやり取りであることが多い。そんなひと時に巡り合うと、たとえ嫌なことがあっても、

落ち込んでいても、気持ちがリセットされて、足取りが軽くなる。私はこれまで、赤の他人にどれだけ、元気づけられてきたことだろう】

(「ニューヨークの魔法のはなし」より)





ニューヨークでは、見知らぬ人同士が、会話にちょっとしたユーモアを添えて、ためらうことなく笑顔や言葉を交わすことが、最大の魅力だという。




                 

            きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら              



講演会で配られた

「あなたへ贈る岡田光世の21のつぶやきのことば」


Enjoy.

楽しもうよ。



Be happy.

ハッピーでいよう。

Take it easy.

気楽にやろう。

Relax.

リラックスしよう。

Stop and smell the roses.

立ち止まって、バラの香りをかごう。

Live each moment.

一瞬、一瞬を生きよう。

Be yourself.

自分であろう。

Believe in yourself.

自分を信じよう。

Follw your heart.

思ったように動こう。心のおもむくままに。

Trust your instinct.

直感を信じよう。

Everything will work out. Everything will be all right.

きっとすべてうまくいく。

Keep prayinng. Keep your fingers crossed.

祈り続けよう。


You can do it.

大丈夫、できるよ。

Give it a try.

やってごらんよ。

Never say never.

決してあきらめないで。

Nice try!

よくがんばった!

It's not the end of the world.

この世の終わりじゃないんだから。

Don't let it bother you.

そんなこと、気にするなって。

Next time.

今度はきっとうまくいく。

Put yourself in his/her shoe.

相手の立場になって考えてごらん。

Forgive and forget.

許して、忘れよう。過去のことは水に流そう。



            キラキラキラキラキラ



きっと、ニューヨークの街角でもつぶやかれている、

魔法の言葉たち。











            


わずかなアイコンタクト、ほほえみ、喜びを分かち合いたいという思いを大切にする岡田さんは、これからもとけない魔法をかけ続けてくれるだろう。