新陳代謝ってなんなんだ? | いきいき大東スポーツクラブログ

いきいき大東スポーツクラブログ

みなさんの健康と運動を応援します!!
スポーツで盛り上がろう!

~笑顔と元気が生まれるところ~
いきいき大東スポーツクラブ

皆さんこんにちは!!

いきいきスタッフまるちゃんですかお

今日は僕が更新します!!


夏本番といった、暑い日が続いてますね~汗

少し外へ出て軽作業を行うだけでも汗が滝のように流れる今日この頃です。(笑)

新陳代謝がいいってことですかねガッツ(笑)


汗が出たりすると新陳代謝がいい など日ごろ無意識に使っていますが

そもそも新陳代謝って何のことなのかといわれると詳しくはわかりませんよね、、悲しい


はい、気になったので簡単に調べてみました!にこ(笑)


新陳代謝とは、体の老廃物を除去し、新しい細胞を作り出すことを言いますかお2

人の体にとって必要不可欠なのがこの新陳代謝であって

上手に働かなければ病気や体調不良の要因になります、、、あんぐり


新陳代謝を上げることは健康な体を作るともいえますねいー

そこで新陳代謝を上げる方法として、新陳代謝を上げる食べ物を多くとることが考えられます!

具体的にその食材とは、、ビタミンB2を含む食材ですスマイル

牛乳、納豆、ほうれん草、レバーなどですねびっくり


でもそれだけとっていればいいってものでもありません!!

一番大切なのはバランスの良い食事をとることですお~


この夏は食生活に意識して過ごしてみるのはいかがでしょうかにこ

しっかりとした食事は健康の基本です!

しっかり食べて、しっかり栄養をとって、この夏を乗り切りましょうビックリマーク2


以上まるちゃんからでしたタラちゃん