希望をもって起き、楽しく働き、感謝の気持ちで眠りにつくをモットーにしている、黄色いたねです![]()
今日は、毎年恒例の
金持神社
へ初詣に出かけました。
写真は、小雪が舞う中、人のいない瞬間を撮りました。
金持神社は、日本で一番縁起の良い名前の神社として、近年有名になりました。
皆様のご幸福と開運祈願をいたしましたよ![]()
![]()
希望をもって起き、楽しく働き、感謝の気持ちで眠りにつくをモットーにしている、黄色いたねです![]()
今日は、毎年恒例の
金持神社
へ初詣に出かけました。
写真は、小雪が舞う中、人のいない瞬間を撮りました。
金持神社は、日本で一番縁起の良い名前の神社として、近年有名になりました。
皆様のご幸福と開運祈願をいたしましたよ![]()
![]()
希望をもって起き、楽しく働き、感謝の気持ちで眠りにつくをモットーにしている、黄色いたねです![]()
いつもお世話になっている方へ、日頃の感謝の気持ちをこめて、柚子、キウイのジャムを作りました![]()
ジャムを作り始めて、4年。 ミセス・ベリーさまのレシピのお陰です、ありがとうございます![]()
この時期は、家の庭で取れた柚子や、親戚からもらった金柑でジャムを作ってました。
キウイでも作ってみたいなと思って、秋にキウイの苗を準備。オスの苗木、1本で、メスの苗木が6本~10本の
受粉が可能だそうで、オス1本にメス4本を用意しました。 ハーレム状態ですね~
実がなるのは、3年後、雪にも負けず、育ってます。
なんとしても国産のキウイの実が、今、ほしいーーーと願ってたところ、大学の農場で作っているキウイを購入
出来ることになり、見事願いを引き寄せ、初キウイジャム完成です
ラッキー
念ずれば叶う
引き寄せの
法則を実感
ツイテルな~幸せです![]()
今朝のフレッシュジュースです
キャベツ、にんじん、みかん、金柑、キウイ、りんご&ココナッツオイル
「イキイキ酵素くん パワフルジューサー」で作ってま~す。
低速圧縮搾りが、野菜や果物がもつ酵素が何倍にも活性化され、そのままでも食べるよりも多くの酵素が、
摂れるのだそうです。
酵素は、48℃以上の熱で失われてしまうため、生の状態でとる必要があるそうです。
〔オデオコーポレーション イキイキ酵素くんパワフルジューサー ジュース のつくり方アイディアブック より 〕