こんにちは

Ikiikiまっちゃんです照れ

 

 

ここ2,3日久々に体調を崩し、

何十年ぶりかに8度ちかくまで

発熱しました えーん

 

 

元来、私の取柄は健康である、

元気がいいことしかない、

とも思っているくらい、

病気に縁がなく過ごしています。

 

 

これは、主婦として2重、

3重〇だと思います。

 

 

主人はよっぽどこのこと一つ

とっても私に感謝してくれても

いいと思うこの頃です えー

 

 

しかも、今日、主人は、つい昨年末まで

一緒にゴルフを行っていた会社の方の

 

 

 

お葬式に行き、参列した他の会社の

方たちと

 

 

かみさんよりは先に

逝きたいな」

 

 

と話したと、言うではありませんかびっくりマーク

 

 

なのに、私が8度くらいの熱があっても

 

 

普段よりはかなりスローテンポ

ではあっても、

 

 

家事が出来てしまうので、あまり、

いたわってはくれません プンプンドンッドンッ

 

 

おまけに、今日の夕食のあとの

会話では、

 

 

最近私が家族の嫌いなことに

 

 

「投資をしている、課金をしている」、

 

 

と子どもたちに猛反対されたことを

持ち出して、

 

 

「あまり家に近づかない長男すらも、

あんなに心配しているんだから

 

 

 

もうその方面の友達と付き合うのは

やめなさい!」

 

 

などと、言ってくるのです プンプンドンッドンッ

 

 

このこと

つまり、私が目覚めた価値感を

主人はいつも反対してきました。

 

 

受け入れてはくれませんでした。えーん

 

 

私達夫婦はこのことで、

どれだけ離婚騒ぎを

 

 

起こしたことか!びっくりマーク

 

 

(離婚、離婚!と騒ぐのはいつも

主人ですが、、、)

 

 

そのことにおいて、私はずっと

折れて、平安を保ってきましたが、

 

 

ようやく、今年になってすべてを

納得して家族の反対する活動と

一切手を切りました。

 

 

しかし、そこで得た友達は友達です。

 

 

そして、そこで得た知識はしっかりと私の

中に根付いたものになっています びっくりマーク

 

 

 

そのことまでも、主人や子どもたちに

とやかく言われる筋合いはないと、

 

 

 

今はきっぱり言い切れる自分に

成れたことが嬉しいです ニコニコグッド!

 

 

若い頃、私が好きで好きで、どうしても

一緒になりたくて結婚した主人です ラブラブラブ

 

 

今でも、感性が似ているところは

多々あります。

 

 

黙っていても分かり合える人だ

とも思えるのですが、

 

 

今この歳になってみると、お互いを

つないでいるものは

 

 

子育てでも、経済活動でもなく

 

 

一個人としてどういう老後?

人生を望むか、

 

 

ということになり、それはお互い

話し合ったり、

 

 

譲り合ったりしていかなくては

ならない課題なのです。

 

 

そして、それは、お互いをどこまで

大切に思い、

 

 

相手の夢を自分事として、

一緒に叶えていこうと思えるか

 

 

そんな、深い愛情にかかっている

ような気がして、

 

 

今日も主人にお風呂上がりの

コーヒーを淹れている私でした 照れ

 

 

 

 

そう、私はこうして毎晩このブログを

書くために部屋にこもってしまうと

 

 

 

本当は、私がいないと心配で寂しくて

仕方ない主人は、

 

 

 

黙ってじっとテレビを見たり

 

 

ゴルフの素振りをしてくれているのです!

 

 

おとうさん、ありがとう!

がまんしてくれて!ラブ愛飛び出すハート