こんにちは
Ikiikiまっちゃんです ![]()
先週の土曜日、静岡に
住んでいる
友達を訪ねて、鰻を食べて来ました 。
女友達二人と一緒です![]()
静岡は、掛川駅で新幹線
こだまを降り、
迎えにきてくれた友達の
車でウナギ屋さんに
向かいました ![]()
その日は、
エコパスタジアムで
フェスティバルがあり、
それほど大きくもない
掛川の駅は混雑して
いました ![]()
そして、うなぎ屋さんも、
どこも行列 💦
ようやく3軒目で
炭火で焼いた
ふっくらとした美味しい
うなぎが
食べられました 


デザートのメロンは、
地元特産のクラウンメロン
という、有名なメロンでした。
とっても甘くて
みずみずしかった~~ ![]()
![]()
その後、「目の霊山」と
言われる行基が開いた
「油山寺」というお寺を
お詣りをしてきました。
油山寺では、山から湧き出ている滝で
目を洗うと目の病気が治ると言われ、

その昔、孝謙天皇が目の病気になった時に、
この山の霊水で目を洗ったところ、
目が治ったという伝説があるそうです ![]()
丁度、一緒に行った友達が、網膜に異常が
みつかり、経過観察になっていたので、
しっかりお参りしました ![]()
その後、静岡ならではの、お茶のお店で
スイーツを食べ、また楽しい電車の旅をして
帰ってきました。😄![]()

