こんにちは

Ikiikiまっちゃんです ニコニコ

 

 

先週の土曜日、静岡に

住んでいる

友達を訪ねて、鰻を食べて来ました 。

 

 

女友達二人と一緒です照れ

 

 

静岡は、掛川駅で新幹線

こだまを降り、



迎えにきてくれた友達の

車でウナギ屋さんに

向かいました 車

 

 

その日は、

エコパスタジアムで

フェスティバルがあり、

 

 

それほど大きくもない

掛川の駅は混雑して

いました  えー

 

 

そして、うなぎ屋さんも、

どこも行列 💦

 


ようやく3軒目で

炭火で焼いた



ふっくらとした美味しい

うなぎが

食べられました びっくりマークよだれ




デザートのメロンは、

地元特産のクラウンメロン

という、有名なメロンでした。

 

 

とっても甘くて

みずみずしかった~~ 照れハート

 

 

その後、「目の霊山」と

言われる行基が開いた

「油山寺」というお寺を

お詣りをしてきました。

 

 

油山寺では、山から湧き出ている滝で

目を洗うと目の病気が治ると言われ、

 



 

その昔、孝謙天皇が目の病気になった時に、

この山の霊水で目を洗ったところ、

目が治ったという伝説があるそうです ニコニコ

 


丁度、一緒に行った友達が、網膜に異常が

みつかり、経過観察になっていたので、

しっかりお参りしました !

 


その後、静岡ならではの、お茶のお店で

スイーツを食べ、また楽しい電車の旅をして

帰ってきました。😄飛び出すハート