本番で発揮できなきゃ周りの評価は何もやってない人と同じなんだよな。。。

この数か月でかなり英語話せるようになってきたと思って、

上司にそれを見せたくて(感謝の意味で)、

昨日は準備してたのに、チャンスを棒に振ってしまった。

 

本当に反省すべきことは日ごろの会議への参加度なのかもしれない

英語だから話せなかったというよりは、

質問するタイミング逃すことってよくあるんだよね、会議中

私の質問って初歩的すぎるかな?

さっき説明してたことよく理解できなかったんだけど、同じこと聞いてることになるかな

今までの議事録に書いてあったけ?

と言う具合に、自分の質問に自信が持てない。

更に英語ってことで、

さっき何言ってたかわからんかったけど、この質問してだいじょうぶかなとか

限られた時間でつたない英語でしゃべるのが不安過ぎて、、、

残念。

 

これってまさにあれだわ。

チャンスがやってきたときにつかめない人って準備不足なんだよね。

たぶん英語に関してはできる限りの準備をしたけど、

普段の会議への参加態度がもろに出たって感じかもしれない。

 

会議が終わった後久々に悔しすぎて頭真っ白になった。。。

英語も頑張らないといけないけど、仕事も同じくらい頑張ったほうがいいな。

英語話せても何にもなれないんだよね、

英語を使える場所がないと、その場所にいるためにはもっと仕事も頑張らなきゃいけないんだ。

 

今日はガチへこみだわ。。。

酒飲んで寝たいけど、自習室あるからなあ。

それに海外ドラマ見ててもyoutube見てても集中できないんだよね。

失敗に頭持ってかれる。

でもやるしかない。

次のチャンスはつかめるように。。